無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

20141104104940b8c.jpg

昨日お義姉ちゃんからプレゼントしてもらった♪

手作りの母子手帳ケース(*^^*)

こんなん作れるってスゴいな。

汚れたら嫌だけど、大事に使わせてもらうことにします。

親子亀さんワッペンとホヌ柄ボタン付き~♪

先日旦那がおみやげにくれたこれ。
2010052319130000.jpg
・・・・・「東方神起」と似てないか!?と思ったのは

きっとワタクシだけ・・・?

別にファンちゃうけどね(笑)


これ、原色亀図鑑以来の亀ガチャなのです。

出てきたのはこの子。
2010052319140000.jpg
クサガメですよ~♪

頭のへこみ具合とか、結構リアルです。

でも特徴の黄色い首の模様がないのが、ちょっと物足りんなぁ。
2010052319140001.jpg
ちょうど黒化途中のクサガメといった感じです。
昨日京都に住む姉ちゃんが帰ってきました。

そしてワタクシにお土産をくれました♪

それは・・・









090803_152956.jpg
総ホヌ柄の可愛いバッグ!!!手触りもサイコーなのです!!
090803_153134.jpg
ウミガメに南国(ハワイ)の島の名前が入ってます♪


使うのがモッタイナイですが、亀友さんに会いに行くときはこれだな

先日は妹ちゃんに、今回は姉ちゃんにカメグッズをいただきました。

僕ァ、シアワセだなァ・・・(古)

大事にします!ありがとう♪



オマケ~
090803_153305.jpg
きわどい位置で日向ぼっこ中のスティーリーさん(カメラ目線)
関東でのイベントKDS(カメ デ ショウ)

なんと今回小規模ながらも

大阪で開催されました。

KDSとはいろんなアーチストさんたちが手作りのカメグッズを

展示即売されるイベントです。

お休みをいただいて行って参りました♪


カメ友さんのturtleさんご夫妻とお昼ご飯をご一緒したのち会場へ

会場までは今回初めてお会いした同じくカメ飼いのぽちこさんに案内していただきました。

会場は思ったよりも小さかったですが

素敵なカメグッズが所狭しと置かれていて

どれもこれも欲しいものばかりでしたが

お財布と相談の後、GETしたのはこの子たち
090628_180518.jpg
カメさんのバッジ3個とマグネット(ピンクの子は作者さんにいただきました♪)

090628_180605.jpg
この子の和むお顔に一目惚れ♪

090628_180625.jpg
可愛い草花柄がフェミニンです♪

皆さんがGETされたカメさんたちと一緒に
090628_143721.jpg

こんな特製チロルを入場時にいただきました!

ヒラリーカエルガメかと思ってましたが、ジーベンさんのようです。
090628_144048.jpg
食べるのがもったいない!でも・・・きっと食べるな(笑)


番外編

turtleさんにいただいたビーズのカメさんストラップ♪

財布に付けさせていただきました
090628_191431.jpg
ありがとうございました^^









亀グッズを沢山展示(販売はしてません)している趣味の棚『亀棚』

もうすぐ引越しするのでブログのカテゴリーがあるにも関わらず全く話題に上ってこない

グレイトフルデッドベアのぬいぐるみも大量に家から持ってきて上のほうに飾り

亀棚にも一部を飾りました。

まだまだ残党がいるので連れてこなければ~
090428_192656.jpg


真ん中らへんに写っているグレーの亀さんぬいぐるみ、名前は『スティーリー』です。

うちのクサガメの名前はこの子由来なんです^^
090428_191050.jpg

