無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

20141121235820411.jpg
つかまり立ちで考え中のイクラさん。
2/22に書いた記事から、もはや月日が経っちゃって

一体どれだけの人が楽しみに待っていてくれたことでしょう(ほとんどいない)

只今2歳半のヒョウモントカゲモドキ♂のポテトさんです~

どうぞ~
potato3.jpg
バーン

potato4.jpg
足指までムッチムッチの健康優良児です

potato5.jpg
あ、寝ていますね(小声)

カビだらけのお家でゴメン・・・




と、思ってたら起きました
potato2.jpg
「オレのこと、呼んだ??」

potato1.jpg
「ヨロシクな!」

見てのとおり、やんちゃBOYです

ア、アレ・・・画像が縦になってくれない・・・
この子まだブログで紹介したことがないのですが

3年前の秋にこっそりぶりくらからお迎えしました。

うちのヒョウモンたちは名前が「食べ物」シリーズなのですが

ポテトといいます


全貌は後ほど明らかにするとして

この子は♂ですが、故のりたまと似てる部分があります。


potato.jpg
この寝相がよろしいところとかね(笑)

ピンクの足の裏が可愛すぎなのです
ここ最近は拒食もなく、元気でぷりっぷりだったのりたま。

昨日の朝、いつものように餌をあげようとしたら何か元気がない。

持ち上げてみると、力も弱くお腹をべったりとつけて動かないのです。

血色も悪く、明らかにいつもと様子が違いました。

だいぶ涼しくなってきたので寒いのかなと思い、ヒーターを入れてみたけど

変わらず・・・

とりあえず様子をみてみよう、便秘かもしれない、大丈夫だろうと思っていたら

夜が明けて今朝は更にしんどそうで、お腹が内出血したように黒くなっていました。

これは以前亡くしたハマチの時と全く同じ。

もう病院に連れていっても手遅れな感じなので、そっとしておいてあげることに

様子からして、辛いけど覚悟をして昼に出勤しました。

きっともう私が帰ってくるころには息絶えていると案じられたので

のりたまに最後にいっぱい「ありがとう」を伝えました。

旦那にのりたまがもう危なそうだと伝え、私の代わりに最後を看取ってあげてほしいと伝えました。


仕事中ずっと祈りを捧げました。

悲しいことに外は雨。のりたまが泣いているのだろうかと思うと

目に涙が浮かびました。

帰るのが怖いですが早く会いたくて定時で終わって飛んで帰ってきました。

やはりのりたまは亡くなっていました。


急に訪れた早すぎる悲しい別れ。

初めてお迎えしたヒョウモントカゲモドキで、人懐こく優しい表情で毎日癒してくれました。

うちにお迎えしてからちょうど5年。

死因は分かりませんが予想だにしていなかったので未だに信じられません。


大好きなのりたまありがとう!またどこかで会おうね!
noritama2.jpg
この笑顔が大好きでした。



ず~~~っと欲しくて探してたヒョウ柄のクロックス

旦那が見つけてきてプレゼントしてくれました

もったいなくてまだ全然履いてませんが

履く前に記念撮影をば。
2010120122560000.jpg
のりたま「どうでもいいけど、どんだけヒョウ柄好きなのよ~」

「もぅ、アタシのことが好きでたまらないのね!うふふ」


2010120122560001.jpg
のりたま「飼い主が履く前にアタシが履いてやったわ!うふふ」


ヒョウ柄ヤモリの、のりたまもとっても元気ですよ~♪
