無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日、用事で出かけてたのですが

晩にバスで帰ってきて降りて駐車場を歩いてたら

暗闇から






「エエヤン、エエヤン」










ってごっついダミ声が聞こえてきました。


ハッっと思って声のするほうを見たら


声の主・・・


















団地に住み付いてる白い大きな野良猫でした


その鳴き声って・・・どうよ(笑)
ソファに座ってパソコンさわってたら

背後からブイーンという羽音とともに

近くのカーテンにとまったものが・・・

『うぉ~・・・ゴキブリやったらどうしよう・・・』と

恐る恐る見てみると

脱走コオロギ(♀成虫)でした

普通に飛んでた。

飛ぶのね・・・(汗)

あの羽は意味があったのね・・・

捕獲してコオロギ屋敷に帰ってもらいました。

今日は実家にいるペットのお話です。

実家にはキャバリア(犬)♂、シナモン文鳥♂のほかに

最近の新入りがこちら。
070522_223818.jpg
なんの変哲もない湿気取りの容器ですが、中には・・・



070522_223911.jpg
カタツムリが2匹います。白いのと

070522_224003.jpg
黒いの(笑) 名前はありません。

2匹ともキュウリが大好きなようです。

この子たちは約1ヶ月ほど前に母が庭で捕獲したもので

「水槽がなくても、空いたからちょうどいいなと思って、湿気取りの容

器使ってん。」(母談)


さすがアイデアマンやねぇ(笑)

しかし、湿気がいるカタツムリを湿気取りの容器で飼うとは・・・

恐るべし、素敵な母

カタツムリは幼い頃よく近所の溝にいるのを

捕まえてきて飼ってました。

中に間違えてタニシも入れてましたが・・・

なので懐かしいです


ずっと見ていると・・・



070522_224143.jpg
白いのがアピールしています。


070522_224215.jpg
「コンチワ!」


可愛い


ペットを沢山飼っている常連さんが

カモの子どもを連れてきてくれました

ピィピィ鳴きながら走り回ってました

めっちゃ可愛くてずっと触ってました

070512_190212.jpg
生まれて初めてカモを触りました。

羽毛は意外とチクチクする硬さです。(雛毛だけかも)

070512_190247.jpg
大きく立派に育って欲しいです
今朝用事で近所の郵便局に行きました。

懐かしい鳴き声がします。

上を見てみるといつの間にやら、いらっしゃってます




ツバメさんの到来が

春をお知らせします♪♪♪
070326_103436.jpg

