無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

何気にYahoo!のトップページを見ていると

何故かヤフオクの検索キーワードの1位が『ユニコーン』だったので

オークションのページを見てみると

やたらとユニコーンのグッズに入札が

「何で今更」と思いつつ調べてみると・・・




ユニコーン16年ぶりに活動再開!!




正直嬉しいです

だってワタクシの学生時代はユニコーンと共に過ごしてきましたから

この復活に関しては賛否両論あるようですが

ワタクシは素直に喜んでいます。

16年の時を経て熟成されたユニコーンの音楽を早く聴きたいです

ついに最終日。大トリを務めるのは今個人的にめちゃくちゃハマっているバンドです!
結局3夜ともイギリスのバンドでしたね(笑)


『THE Coral』


解説:イギリスはリバプール出身の6人組。個人的にマイナーコードな
曲が好きなため、哀愁の漂うナンバーが多いのと歌詞が独特で暗いところがたまらんのです!!音楽性も幅広く、いろんなことに挑戦している感じが、やるなぁ!って関心してしまいます。音楽を楽しんでいる姿勢が見えます。って、ひいきしすぎですが、だって好きなんだもん!(笑)今はなんと!!あのoasisのギタリスト(ギャラガー兄貴)ノエル所有のスタジオでニューアルバムのレコーディング中らしい・・・楽しみだーーー!!!(ミーハーでスイマセン・・・)

それではお送りしましょう!1stアルバム『THE Coral』より
『Dreaming Of You』
さて第2夜目の本日ご紹介するのは、またまたイギリスのバンド


『RAZORLIGHT』



解説:イギリス人2+スウェーデン人2の4人組
決して男前でも、歌が上手いわけでもないヴォーカルのジョニー(ごめん  笑)を中心に
ロンドンで結成されたバンド。
それほどインパクトはないものの、聴きやすいPOPなメロディと何回聴いても飽きない、ジワジワと入り込んでくる感じ。


本日お送りする『AMERICA』という曲は有線で流れてたのでもしかしたら
聴いたことがあるかも。

それではお送りしましょう!2ndアルバム『RAZORLIGHT』より

『AMERICA』
今日から3夜連続(NHKみたい)ワタクシの好きな若手ミュージシャン

を映像付きで紹介してしまおうという、

自己満足なことをさせていただきます(笑)


新しい音楽を発掘したい!という人も、名前は知ってたけど聞いたこと

ないという人も、もし気に入ったらラッキーってことで(笑)

まず、第1夜は・・・


『KASABIAN』


解説:イギリス出身の4人組。2004年にリリースされたデビューアルバム『KASABIAN』はギターロックとエレクトロニック・ビートの融合といった感じだったが、つい最近発売された2ndアルバム
『EMPIRE』では、よりロック色の濃い、音楽性が広がった印象。
ワタクシがこのバンドを好きになったきっかけは、あまり覚えていないが、確か雑誌で見て、CD買って、去年のサマソニで生でみてより好きになったという次第です。ヴォーカル男前




それではお送りしましょう!2nd『ENPIRE』より

『Shooot The Runner』
こんばんは。今日、注文していたカート・コバーンのフィギュアが届きました。

060928_164636.jpg



何故かギターのネックがフレットレスなのが気になるが・・・(笑)


060928_165826.jpg



おまけとして、カートのポストカードが入っていたのがオイシイ♪


060928_164701.jpg



家に帰って飾りま~す♪♪♪♪♪♪♪♪
