無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

こんばんは。すっかり更新のサボり癖がついてしまった

ヨシジュンです。

今日店の表にある、ネスカフェの自販機にコーンポタージュスープが

いつの間にかお目見えしているのを発見。

寒い冬にコーンスープ。

小腹が減ったらコーンスープ。

重宝するので大好きなのですが

でもひとつもどかしいことが。


コーンの粒が必ず10粒ぐらい残る。


粒は最後まで食べないと気がすまないので

結局食べ(飲み?)終わったら

ワタクシの場合、こんな感じです(笑)


061130_144516.jpg


誰か上手な飲み方おしえてくださ~い!
今日オーナーからもらったパンなのですが、感激!!!
061125_154841.jpg

なんと かめ  なのだ。

おいしくいただきました(笑)

頭からガブリと

061125_154929.jpg


ごちそうさまでした。
さきほど前の仕事場の後輩が

久しぶりに会いに来てくれました。

バイトとして頑張っていた彼ですが

この度店長をやらないかという話がきて

ずっと断ってきたのですが

やってみる!と決心したとのこと。

彼の中の何かが変わったのでしょう。

厳しい道ではあるけれども

自分の可能性を信じて

頑張っていってほしいなって思いました。

そのことをわざわざ報告にきてくれたのが

とっても嬉しかったです。
ワタクシは毒のあるものが怖くてダメです。

ハチとかムカデなど毒のある虫、うるしなどの毒のある植物、

ジャガイモの芽の部分などなど・・・

ほんとに怖い。

ビジュアル的に綺麗なものが多くて、見る分にはいいのだけれど。

爬虫類は好きだけど、毒蛇はごめんなさい・・・(笑)


今日またまたお気に入りスポットのアミーゴに行きました。

アカハライモリが300円とすごく安かった。ちょうど

『なんかほかにも爬虫類飼おうかしら』

などと考えていたので(イモリは両生類だけどね)

手ぶらで帰ってきたものの、あのイモリの可愛い顔と

赤い腹と黒い体のコントラストが

脳裏から離れてくれない。

意を決して『よし!明日アミーゴに行ってあのイモリがいたら買って帰る!』

という決断に至った。


さて飼育法は?えさは?などといろいろパソコンで調べていたところ

目に飛び込んできた文字。


アカハライモリの皮膚にはテトロドキシンという



フグと同じ毒があります。





・・・・・・・・無理っす(泣)


こんばんは。今日は寒い!

一日鼻の調子が悪く、しんどい一日でした・・・

話は変わりますけど、最近母の影響で始めました


青りんごダイエット

青りんごって今まで食べたことがなかったのですが

甘さひかえめであっさりしててうまいです。

毎日1個半ぐらい食ってます。

効果のほどは・・・

とにかく便通が良い!便秘でお悩みの貴女にはおすすめです(笑)

黒酢とダブルだと最強!!

個人差はあると思いますがね・・・
昨日はオープンして以来

はじめてオフをいただきました。

いやぁ~満喫満喫。

午前のうちから岩盤浴しに

加古川まで行きました

ほんますごい汗かきますが

気持ち良いのでほんま病みつき(笑)

お肌もつるつるになるし

時間帯が時間帯だけに、おばちゃんが多かった(笑)

そのあとはひさびさにショッピングもしたし

ほんま有意義な一日でした。

一日付き合ってくれたいとこのねえちゃん、ありがとう
昨日公園に行ったら、こんな寒いのに

ハイビスカスらしき花が

たくましく咲いていました。

自分も頑張らなあかんなと

思ったのでした。

061112_143621.jpg

061112_143549.jpg

こんばんは。

以前からお世話になっているあるお客さんから

こんな素敵なものをいただきました

kame.jpg

カメのネックレス。キラキラ綺麗しかも中は時計!!


061111_201852.jpg

カメのキーホルダー。中に5円玉が入ってます。お友達の手作りだそうです

ほんまに嬉しいです。

あと、今日は顔見知りのかたがたくさん来られて

それもほんまに嬉しいです。

ありがとうございます。
ワタクシはGDB(グレイトフルデッド)のくまのぬいぐるみを

あつめていまして、おそらくもう100体近く

家にいるのではないかしら。

アメリカのロックバンド、グレイトフルデッドの

マスコットでビーンベアといいます。(デッドベアっていう人が多いけ

ど)   正式にはグレイトフルデッドベアです。

今から7年ほど前に緑に紫のよだれかけの

スタッガリーというくまを買ったのが始まりです。

エディション1から始まり今現在はエディション14まで出てます。

全部集めるのが目標ですが、最近は被り物が多くて

どうも集める気にならんからどうしようかな、と。

だから最近は昔の集め残しをオークションで

極力安く落札するという荒ワザに出ています(笑)

でもオークションやりだすと病気みたいに見てしまうので

とりあえず、月に1体だけゲットするというきまりを作りつつ。

今月の子は『デイドリーム』です。

青空模様がさわやか♪

061107_125349.jpg

今日、昼間に店の外で発見しました。

061105_124229.jpg


今まで見たことないですが


おそらく、てんとう虫の仲間じゃないかな。



それにしても市松模様が美しい・・・
なんだか最近寒いですね。

おでんが恋しい季節。

みなさんはどんな具が好きですか?

ワタクシは厚揚げ、たまご、じゃがいもなどが

特に好きです。

でも一人暮らしゆえ、下ごしらえがめんどいので

食べたいときはレトルトを買ったり、コンビニの

高いおでん(セブンイレブンのはうまい!)を買ったり、

実家に行くときに「今夜はおでんが食べたい!」って

リクエスト入れたり、です。


でも今夜はカレーを作ります。(どないやねん)


この冬は一人暮らし4年目にして

初めてコタツをセットしようかと思います。

でも下にホットカーペット敷いて電気代は節約!しよ。
