無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日、今日と2日連続グレーのトラネコちゃんが

ご来店。

飼い主に連れられてじゃないですよ。

自らの意思でお一人様でご来店です。



昨日カウンターに座ってパソコンで仕事してたら

向こうのほうの人がいないはずの場所に(足元)黒い影が・・・

1人だけいたお客さんの靴か??と

思って見たらお客さんは正反対の方向に・・・(汗)

・・・・・・ゾゾーーー(もしかして、おばけ??)

恐る恐る黒い影が見えた方向を亀のように首を伸ばして

見てみると・・・・・


ネコ。


まん丸お目目でキョトンとこっちを見ています。

この子の足が黒かったんです(笑)

どうやら野良猫のようで寄ってはきません。

店内をうろうろ歩いて、その後をワタクシが追いかけて

外に出て行きました。

普段昼間は自動ドアを開けっ放しにしているので

暖かいところを求めるうちに入ってきてしまったようです。

これが昨日。

今日は同じくカウンターに座ってパソコンで仕事していると

すぐそばの何やら下の方に気配を感じて

パッと見ると昨日と同じネコがこちらを見上げていました^^;

こっちがビビると向こうもビビっていましたが(笑)

今日もあちこちウロウロとしたのち、下の方に置いてあった

マフラーを片手でチョイと触って(やはり気になるのか)

帰って行きました^^;

今日も後を付けてワタクシもウロウロしていましたが

帰りに入り口を出たところで振り帰ってこっちをじーっと見ていました

可愛いやないですか~♪

ネコは正直苦手だったんですが

ヒョウモン飼い出してから重ねて見てしまい

可愛く思うようになりました^^

明日は来るかなぁ。

ネコもご来店の店、オアシス

皆様のお越しをお待ちしております^^
のりたまのお気に入り場所の紹介です^^

寒い時に入っていたりしますが

この狭さが落ち着くのと床には暖房が入っている為

暖かくてお気に入りのようです^^

でも・・・ここに入られるとウェットシェルターなのに

水入れられないのでただのシェルターになってしまいます。

みかんもたまに入ってます^^

071124_093613.jpg


071124_093549.jpg
コンパクトに収まっています^^
最近このアニメにハマッってます。

きっかけは深夜のTVで紹介されてて

見た途端にハマッてしまいました。

こないだ旦那に連れられていったお芝居の

合間にもスクリーンで流れてました。

とにかく笑えて現実の嫌なこととか

きっと忘れます(笑)

DVDも出てるようですがYou Tubeでもありました!

でもDVD欲しい~


↓タイトルをクリックして見てね♪




default.jpg

THE WORLD OF GOLDEN EGGS
旦那が懸賞応募を始めて、いろいろと当たっているのが

火付け役となり(笑)

負けじといろいろな懸賞に応募しています。

ほとんどはネットで応募しますが

地元のミニコミ誌などのプレゼント欄も見落とし無く

せっせとハガキを書いています。

懸賞生活!?を初めて1ヶ月が経ちましたが

当たりました。


ジャジャ~ン☆


①北海道駒ケ岳のアイスクリーム12個セット

②神戸ファッション美術館の招待券




今のところこれだけですが

めちゃめちゃ嬉しい♪

でも、ネットでの応募はいろんな会社から

それからずーーーーっとメルマガが来て

しかも毎日おんなじタイトルのやつとかが届くので

ウザいです。

当たらなければ配信解除したろかなとか思うけど

それもめんどいのでそのままにして

せっせとメール削除しています。

もちろん興味のある記事は読みますが・・・

個人情報獲得のために手を変え、品を変え

大変やなぁと思います。

最近気分的にも、肉体的にもせわしなく

ちょっと疲れ気味です・・・

早めに寝たりしているのでブログなかなか

更新できません。

今日は実に10日ぶりの更新です。

ワタクシ以外の家族は旦那も含め元気です^^

071121_231313.jpg
「かくれんぼのつもり~」


071121_230920.jpg
「ボクも隠れよっと」(どうやら♂の予感です)


071121_231702.jpg
「ワタシは逃げも隠れもしないわよ!」


みんなすくすくと大きくなっていますが

熱帯魚たちはまた病気が再発したり、療養中だったりで

今まで飼ってきた生き物の中で魚がいちばん難しいです。

これ以上増やすのはもう限界ですね・・・

今いる子達を最後まで可愛がってあげたら

もう引退しようかと考えています。


昨日に引き続き虫ネタですが・・・

うちの店の入り口脇には何点か観葉植物が

飾ってあります。

鉢植えなのでOPEN時とCLOSE時は

手で持って出したり入れたりしていますが

最近は外でカメムシが大発生していて

植木鉢にとまったりしています。

それにしても・・・

いずれこんな日が来るかもと

恐れてはいましたが・・・

今日は植木鉢をしまうとき右手の人差し指に

プチ!!

っていう嫌~な感触が・・・

と共に何かがコロンと地面に落ちました。

見てみるとカメムシ(死)でした・・・(泣)

人差し指をとっさにみると・・・

汁が付いてる~!!!ガーン・・・


そうなんです。

ワタクシは人差し指で直接くっさいカメムシを

殺めてしまったのでした・・・

とてもじゃないけど怖くて指の臭いの確認など

出来るわけがないのですが

遠巻きににおってみると・・・


うぅ~・・・くさい・・・オエ~・・・


何日かはこの指を臭わないように

うっかり鼻なんかほじってしまわないように

気を付けなければ・・・

それに決して右手ではスティーリーに

レプトミンをあげないようにしなくては・・・

亀は好きやけどカメムシは大嫌いです。
今日は昼間に家事をしに戻りました。

洗濯をしたり少し片付けたり・・・

それから流し台に行くと、茶色い虫が1匹・・・(汗)


ご・・・ごきぶり・・・うわぁ・・・


そう思いながらよく見ると

つい先日レオパのエサやりのときに逃亡した

デカいコオロギでした。

両手で捕獲、めでたくコオロギのお家に帰しました。

昨日仕入れた繁殖用コオロギは

昨日からせっせと卵を産んでいます。

繁殖させられるでしょうか。

エサ用ですが見てると可愛かったりするので

ちょっと困りますが・・・



今日はワタクシが大好きな鶏レバーの甘辛煮を作ったものですから

スティーリーも飼い主に似て大好物なので生レバーを

おすそ分けしました^^

小さなかけらをあげたら「もっと!もっと!!」と暴れるので

しばらくたってからもうひとかけらあげました^^

相変わらず「もっと!もっと!!」と言ってましたが(笑)
071103_224640.jpg
「ぼく、レバー大好き♪」



結婚してからもはや1ヶ月が過ぎました。

この1ヶ月バタバタと忙しくあっという間の1ヶ月でしたが・・・

まだもう少し忙しい日々は続きそうです。

沢山の方にお祝いの言葉、品など沢山いただきましたが

つい先日も友人達からaccototoの亀さんマットをいただきました^^

実はこのマット、他の知人カップルからもいただきましたので

家には2枚あります。

それにしても亀好きというのを考慮して亀グッズを送ってくれるのは

本当にありがたいです^^

071103_225829.jpg
可愛すぎて使うのもったいないのですが

1枚は玄関を上がったところに敷こうかと思ってます^^

もう1枚はスティーリー用に使ってあげようかと思ったり

してますが、今のところ未定です。



亀好きの方ならご存知の方が多いですが

【かめめくり】なるものがあります。

全国の亀さんたちの写真が365日分載ってるカレンダーです♪

071103_225957.jpg
昨日届きました^^早速順番に見ていくと

沢山の知ってる亀さんが載っています^^

そしてうちの愛息スティーリーの写真も応募していましたので

載ってるかな~と思いながら順番に順番に見ていくと・・・

071103_230150.jpg
ありました!!6月4日です♪

それにしても、毎日ビリビリとめくっていくのですが

な~んかもったいないなぁ・・・

いい保存方法(切り離してからのち)があったら教えてください><
