無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ここ最近流木付近にいるのがよく見られるニホンヤモリたち

先日はまたまた2ショット姿を見せてくれました^^
080127_115906.jpg

どこにいるか分かりますか??それにしてもゲージ内汚い・・・掃除しなきゃねーー;

080127_115933.jpg
拡大図。ヤモチャ(♂)です

080127_120050.jpg
そのすぐ下にいるオヤモドン(♀)です。二匹仲良く並んでいました^^
ここ最近寒い日がず~っと続いていますが

暖房完備のおかげでうちの子たちはみんな元気に過ごしています^^
080123_213118.jpg
「おかえり~♪」 

 今日も優しい笑顔のペット長、スティーリーです^^

080123_213344.gif
珍しく2ショットの写真が

撮れました^^小さいですが・・・(汗) オ「寒いね!」 ヤ「寒いね!」

080123_213641.jpg
寝起きで目つきが少々悪い

のりたまです^^「もぅ~起こさんとって!」

080123_212916.jpg
右足がやる気のない感じの

くいしんぼうお嬢、みかんです^^;「ご飯まだぁ~??」

今回写真はありませんが、もちろん熱帯魚たちもみんな元気です^^
先日の事ですがふとスティーリーを見ると

おねむの時間でした
080113_232308.jpg
鼻ちょうちんを2個付けて

とっても可愛いのです♪

しばらくしてもう一回見ようと思ったら
080114_001019.jpg
起きて出てきてました^^;
ス「なに?」
ず~と欲しかったクロックスの『マンモス』という靴

写真を見て一目惚れしたのですが

大変な人気で、ネット上ででいろいろ探していたのですが

今現在品薄状態らしく下手をすると定価以上の値段が付くため

なかなか欲しくても手が出せなかったのですが

先日やっとオークションでの競りに勝ちました^^

細かいですが、定価より80円安く!

これです
080118_112229.jpg
内側に付いたボアボアが

暖かいのなんのって♪

080118_112324.jpg
側面はこんな感じ。

噂には聞いていたけどとっても軽くて歩きやすいです♪

そして、クロックスが欲しいと思ったのは甲部分に開いてる穴に『ジビッツ』と言われる

小さなボタンみたいなアクセサリーのをはめこんで、好きにカスタマイズできるところです。

亀やらヤモリやらがあるので、この靴でうちの子たちを再現してずっと一緒に

いれるなぁと^^

でもこのアクセサリーもピンきりですが、高かったりします。

今のところ、ヤモリ(のりたま&みかん)がいますが

本当は全員(スティーリー、ミッチー、のりたま、みかん、オヤモドン、ヤモチャ)が

揃ったところで履きたかったのですが、なかなか手に入りにくくコツコツ集めていくしか

ないかなぁと。
080118_112425.jpg
のりたまです^^

080118_112500.jpg
みかんです^^

ダイフクたち分も探そうとは思っていますが、魚は難しいかなぁ・・・--;
昨日のブログでチラッとご紹介しました

マイル氏よりいただいた亀の甲羅クッションの全貌です!!

マイル氏はわざわざ亀グッズをいろいろと探してくれていたそうで

これを探しあててくれました。感謝!!
080115_235841.jpg
この丸いフォルムが可愛い!

080115_235858.jpg
裏はこんなんです^^

080116_000528.jpg
断面はこんな感じ^^

080115_235935.jpg
スティーリーを上に乗せて
写真を撮りたかったのですが、少しもじっとしておらずすぐに降りてきて離れてしまいました

080116_000037.jpg
あごを撫でてほしかったの?
今日はワタクシの誕生日でした

三十路も半ばになってしまいましたが・・・--;

今日はママ(姑)と義理の姉ちゃんと一緒に

美術館の招待券が当たっていたので見にいきました。

昔のクレージュやジバンシーの作品や、フランス貴族が愛用していた

ドレスやグッズなども見れて良かったです。

そのあとお茶や買い物へ

百貨店に行き、ワタクシはウインドウショッピングのつもりでしたが

ママが誕生プレゼントにワタクシがお気に入りのブランドのワンピースを

買ってくれました^^♪感激でした。

ワンピース、大事に着たいと思います。

それから姉ちゃんおすすめの美味しいパスタやさんに行って

ご飯を食べて帰りました^^とっても楽しい一日でした。

ほんと、いつも実の娘や妹のように接してくれて可愛がってもらって感謝です。

リフレッシュもできたしいい誕生日になりました。

いつも仲良くしてもらってるマイル氏からは亀の甲羅クッションをいただきました。

グッチョイス

写真はまた後ほどUPします^^

みかんちゃん、ペットボトルの蓋の水入れをひっくり返し(日課です)

満面の笑みです^

でも口元の黒い点々模様が、おっちゃんみたいです(笑)
080104_222926.jpg
今日から初売りセール始まりました!

お正月中ゆっくりできたので元気はつらつ頑張れました!

オープンして1時間ほどたったころ

思いがけないお客様が!!

何を隠そう、ブログ上でもお世話になっている

『平蔵日記』のheyzohさんです!!

お買い物をしていただいて、ポイントカードの申し込み書を

書いていただいて、何気なく住所を見ると・・・三重県!

メルアドを見ると・・・heyzoh・・・・!!!

その時まで気付きませんでした。すいません!heyzohさん(汗)

はるばる三重県から姫路までツーリングに行かれて

帰りに寄っていただいたとのこと。

予定では昨日とお聞きしていたのですが

一緒に行かれるはずのお友達が行けなくなってしまって

今日お一人でツーリングに行かれたとのことです^^

お友達には悪いですが、ワタクシはおかげ様でheyzohさんにお会いできて

嬉しかったです♪

本当にありがとうございました!

またお近くにお越しの際は寄ってくださいね!

スティーリーからもお礼の言葉を・・・
080104_221629.jpg
「heyzohさん、ありがとうございました。また来てやってくださいね!」

あけましておめでとうございます。

昨年は古着屋オアシスに来てくださった皆様

またこちらのブログに遊びに来てくださった皆様

本当にありがとうございました!!

そして今年もどうぞよろしくお願い致します

うちのペットを代表してスティーリーからもご挨拶です
2008-nennga.jpg
