無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日は姉ちゃん(旦那の姉)が京都の伏見に引越しをしました。

住んでいたのは神戸市です。

看護師の姉ちゃんですが、京都の病院でよりレベルアップをするため

今勤めている病院のみんなに惜しまれながらも下した決断です。

心地よい環境を飛び出し、未知の世界へ

不安もあると思いますが向上心の高い姉ちゃんにはいつも脱帽です。


さて昨日はワタクシも姉ちゃんに付き添って京都の伏見まで行きました。

いわゆる京都らしさはなく、普通の街でしたが

姉ちゃんの部屋の窓からは・・・
080221_171926.jpg

伏見桃山城が見えます!

素敵♪
はぁ~・・・・・

いきなりため息から始まりましたが

最近深刻な悩みがあります。

それは・・・


静電気のバチッ


です。

年齢と共に乾燥体質になっているせいか

ここ最近ほんとにひどいですーー;

車の乗り降りのたびにドアの取っ手や車体に触れた途端に

「バチッ」となります。

あまりにもひどいのでちょっとした恐怖感というか苦痛を感じています。

恐る恐るそーっと触っても同じで「バチッ」です。

晩に「バチッ」を見ると青い火花が散ってましたよ・・・(怖)

そこで対策として100均でこんなものを買ってみましたが・・・
080220_175023.jpg


その名も「静電気放出棒」

使ってみたのですが静電気は緩和されるようで

手に「バチッ」はこないようです。

使い方は素手で触れる前にこの棒の先端で触るのですが

でも、1度この棒の先で「バチッ」って・・・(汗)

気休めなのでしょうか・・・

あぁ~憂鬱な冬が早くおわらんかなぁ・・・

まぁ、ワタクシは年がら年中静電気持ちなので

スーパーの袋がなかなか開かず毎回イライラしますが・・・

「バチッ」に比べりゃ可愛いもんですーー

昨日はバレンタインデーだったので

スティーリーにささみのかけらをあげました^^
080214_211926.jpg
「ん?何かくれるの??」
080214_211958.jpg
「美味しそうやねぇ♪」
080214_212225.jpg
「もっとちょうだい!!」

こんな感じで喜んでおりました^^
2~3日前、のりたまが「外に出たい!」というので

出してあげました。ソファーで寛いでいた旦那ものりたまが

大好きなので、連れて行きました。

寒い為毛布をかぶっていた旦那。

のりたまを毛布の上にのせてあげると・・・
080210_002130.jpg
ちょうどエアコンの暖かい風がくるせいもあって、その場でじーっと動きません^^

080210_002019.jpg
「あったかいのだいすき♪」

ご満悦のようです^^

この後、毛布の中に潜っていって寝ていました^^

写真を撮りたかったですが、暗くて撮れませんでした><

フラッシュたくのも可哀相で嫌なので・・・
またまた買ってしまいました。

クロックス用のジビッツ。

今回はオヤモドンとヤモチャです♪
080208_121406.jpg


今はこんな感じ。
080208_121706.jpg

さ~て、次はなかなか探しても見つからないカメ(スティーリー&ミッチー)の番ですが・・・

いつ勢ぞろいできるかなぁ・・・
昨日、みかんものりたまも脱皮していましたが・・・

みかんちゃん、脱皮に失敗してしまい、首に輪っか状の皮を残しています。

はさみで切ってあげようとおもい、外に出て来てもらいました。
080202_220840.jpg


080202_220927.jpg


080202_220946.jpg
この時はおとなしくしてくれて

ましたが、このあと「ハッ!」と我に返ったように

逃げ出しまして、やっと捕まえたと思ったら怒って指を噛まれました^^;(痛くないけど)

やんちゃでおデブなみかんさんです。



