無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

またまたモラタメ応募します



クノールカップスープは子供の頃からよく朝食の時に飲んでましたね。

個人的には焼いてない食パンをちぎってスープを付けて食べるのが大好き。

起きぬけの身体にも優しい温もりが朝ごはんにピッタリ!

昔から好きだったのは『チキンクリーム』なんですが

なんかもう廃盤になったのかなぁ・・・

だとしたら悲しい・・・

ポタージュも好きだけどね。
product_img_s.jpg


今回応募したのはこちら↓
800_item_20080815_013056.jpg
秋冬にピッタリ♪おいしそー


ご無沙汰しております。

このところ忙しくなかなか更新できないのですが

相変わらず毎日ペットとペットの餌の世話に追われている飼い主です

このところ出番の少ないうちの子達はみんな元気ですよ~

080824_234853.jpg
スティーリー 今日も優しい笑顔の癒し系です。

080825_003743.jpg
080825_003708.jpg
のりたま ぽっちゃりタイプの女の子になりました。

080824_233826.jpg
みかん マイペースに過ごしております。

080825_000219.jpg
080825_000138.jpg
ハマチ こんなに大きくなりました。

080825_001317.jpg
080825_001414.jpg
イクラ すっかり男の子らしい顔になりました。

080825_004928.jpg
080825_005731.jpg
シマちゃん この子も大きくなりましたよ~



勿論、ニホンヤモリカップルも元気です!このひと達基本隠れているので写真撮れてません

熱帯魚たちもみんな元気にしております
最近知ったモラタメというサイト

早速ハインツさんのソースセットに応募したところ、当たりました

昨日の晩に届きました~

080813_225902.jpg

早速ホワイトソースを使って、今晩はグラタンでした♪

080814_190417.jpg

ハインツさんのHPで紹介されてるレシピで作りましたが

とっても簡単♪

ベーコンがなかったのでウインナー、粉チーズもなかったので

とろけるチーズ&パン粉で代用

そして彩りにブロッコリーを入れました

とってもクリーミーで美味しいグラタンの出来上がり~

080814_201348.jpg
ごちそうさまでした~♪


ここ最近、我が家ではちょっとしたブームがあります。

それは

晩御飯後(深夜だったりします)のヨーグルトタイムです♪

500グラム入りのプレーンヨーグルトを買ってきて

約2日で旦那と二人で平らげてます^^

普通のプレーンヨーグルトって酸っぱくて砂糖を入れなきゃ食べにくいですが

グリコの『朝食ヨーグルト』

は既に砂糖で味が整えてあり、とっても美味しいのです♪

最近よく耳にする

『プロバイオティクス』

なのも嬉しい♪
100370c.gif



ネタがないのでまたまた自分のブログ

採点してみました

tushinbo_img2.png

随分と若くなりましたよ?

最後のコメントが気になりますねぇ・・・



単純にそれだけじゃ、無理やろ・・・




温浴中のスティーリーさん

4本の足それぞれが違うポーズです
080801_010117.jpg
後から♪

080801_010144.jpg
前から♪

080801_010401.jpg
しばらくしてからもう一回見ると

右足の角度が変わっていました

もううちに来てから半月経ったニホントカゲのしまちゃん

毎日小さなコオロギを3匹ほど食べています。

コオロギの水分補給用にペットボトルの蓋に

水に浸したティッシュペーパーを入れているのですが

ティッシュを交換しようとどけたところ・・・
080731_002211.jpg

蓋の真ん中にしまちゃんが隠れていました

080731_002310.jpg
尻尾もきれいにくるくる巻いています♪
