無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

おとといの晩ご飯はありあわせのもので作ったのですが(基本いつもやけど)

ちょっと気分を変えて

ワンプレートにしてみたら

ちょっとカフェっぽくなった。

でもコオロギの鳴き声がBGMなのです(笑)

うちでは年中コオロギ鳴いてるし

家では音楽全く聴きません。

080927_211431.jpg
またまたモラタメ当たりました

もう先週のことなんですけどね~

どうせならレポート的にしたいと思いまして、今日になってしまいました

今回当選したのは、先日応募した『ナビスコ コーンチップ』

お味はマイルド、ホットの2種類です。
080926_124539.jpg
旦那と1本ずつにしましたが、うちの旦那ちょっとでも辛いとダメなので

ワタクシがホット、旦那はマイルドという割り当てにしました。(それでも辛かったようですが・・・)
080926_125045.jpg
フタを開けてみたところ、フタの裏側にサルサソースがくっついてる!

画期的ですね~

このソース、本場(?)アメリカ製です。
080926_125244.jpg
こんな感じでコーンチップにサルサソースを付けていただきます

お味の方は・・・

美味しいです!サルサソースホットはワタクシにとっては激辛でした

辛いもの大好き!な方にはピッタリではないでしょうか。

マイルドは程よい辛さでワタクシはこっちの方が好きでした。

サルサソースは辛いので子供さんには不向きですね。

コーンチップにケチャップを付けてもおいしいと思うので

子供さんにはケチャップに変えてあげればいいですね


先日うちの父が市販の松茸ご飯を

差し入れに持ってきてくれました。

とっても美味しかった
080926_123649.jpg
見た目も色鮮やかで美味しそうですが感動するのは

080926_123718.jpg
人参が小さなもみじなこと♪




今回モラタメで応募したのはこちら
887_item_20080917_164058.jpg

なんともいい香りのしそうな石鹸です♪

以前までボディソープを使っていましたが

空容器がゴミになるので今は固形石鹸を使っています。

この花王 ピュアホイップは香りが4種類あります。

ブライダルブーケ、シトラス・エッセンス、ナチュラル・ハーブ、フラワー・バスです。

好きな香りを選んで応募できるので

もう少しで結婚1周年を迎えるワタクシは

初心に戻るという意味合いも兼ねて

ブライダルブーケに応募しようと思います


先日、イクラの家が狭くて居場所がないという記事を書いたばかりですが

またまたコオロギの繁殖に成功しまして

水槽がないので買いに行ったのですが

水槽ってプラスチックのものでも結構高いです。

なのでどうせ買うなら今イクラが住んでいる水槽をコオロギ用にして

イクラに新しいお家(衣装ケース)を買ってあげることにしました。

そっちの方が安上がりなので
080923_231608.jpg
イクラを新しいお家に移してすぐの様子。

案の定暴れて出たそうにしていました。


でも10分もするといつものようにウェットシェルターの中に入っていきました

080923_231740.jpg
フタは100均で網を買ってくる予定ですが、今日のところは付属のフタを軽くかぶせて

おくことにしました。

写真に写ってる下段と上段のケージはコオロギ屋敷です(笑)

おや

誰かさんが覗いていますよ。お隣のハマチさんです。
080923_231454.jpg
「私のお家はいつ新しくなるの??」

もうしばらくお待ち下さい



またまた当たりました~

先日モラタメで応募した大好きなサッポロ一番みそ&塩ラーメン

ほんと嬉しいです
080922_223941.jpg
また旦那と分けっこして食べたいです!

サッポロ一番みそラーメン、なんと今年で40歳を迎えるらしいです

ワタクシより年上の超ロングセラーラーメンですね!
080922_224159.jpg
40周年を記念してプレゼントが当たるキャンペーンをしているようです

またまた応募せねば・・・懸賞生活はまだまだ続く(笑)
店から家にやってきてもうすぐ5ヶ月になるミッチーさん。

今日ものんびり日向ぼっこです(人工ですが)

ほんとアカミミガメは日向ぼっこ好きやねぇ
080918_135133.jpg
こんなに陸場余ってるのに
080918_135059.jpg
先端がお気に入りのようです
久しぶりにイクラの登場です

この子の家は赤ちゃんのころのままなので

とっても狭いです・・・

故に行き場がありません(ごめんよ~)

1日のほとんどをシェルターのそばで過ごします。
080913_010445.jpg
あるときは立ち上がる道具にしたり
080913_010515.jpg
またあるときはモデルばりにポーズを決め
080901_235257.jpg
疲れたならお風呂としても利用
080901_235231.jpg
あ~癒される



先日モラタメで応募したクノールカップスープが当たりました

昨日届きました♪
080915_115742.jpg
今日の晩ご飯はロコモコだったのですが

早速男爵いものポタージュの方を一緒にいただきました
080915_220144.jpg

お味の方はミルキーで男爵いものポテト感がたっぷり!

じゃがいものでんぷんのザラザラした食感が楽しめて

なんとも飲み応えがあって美味しいスープでした♪

これは今度お店でも買おう






久しぶりにスティーリーを日光浴させてあげました。

日頃ずーっと部屋でスパイラルライトでの擬似日光浴(シェルター越しに)

という感じなのでたまにはお日様に当たってもらいたいと思うのです。
080911_124326.jpg
飼い主の思いとは裏腹にスティーリーは日光浴がどちらかというと嫌いのようで
080911_124704.jpg
早く帰りたそうにしていました。

それでも強制的に約30分ここで過ごしてもらいましたが
080911_125712.jpg
嫌々ながらも日光を浴びながらたらいの中をぐるぐる歩いたので

いい運動にもなったと思います



同時にニホントカゲのしまちゃんも日光浴させてみました。
080911_125029.jpg
ニホントカゲは日光浴をする種類なのです。
080911_125116.jpg
暑いのか、嬉しいのか外に出てきたりシェルターに入ったり落ち着きのないしまちゃん。
080911_125340.jpg
とっても気持ち良さそうな寝顔です(暑かっただけという説も)
080911_124418.jpg
霧吹きをしてあげると水を美味しそうに飲んでいました。

この子はよく水を飲みます

日光浴させてあげると飼い主もちょっと安心します。






今度はこちら
knorr_16.gif
クノールの商品です♪

なんとも体に良さそうな美味しそうなスープですね!

お湯を注ぐだけで手軽に10種類ものお野菜が摂れてしまう優れもの。

試したい方はこちら↓

モラタメ
またまたモラタメです♪

今回はこちら
843_item_20080902_164334.jpg
ナビスコのコーンチップスです!

お店で売られているのは何度か見たことがあるのですが

食べたことないので試してみたいです。

こちらはトマト味のソースが付いているようなので

軽食やランチ代わりにもなりそうですね♪

ナビスコのチップスター大好きで今日も旦那が食べていました



今日もモラタメ応募です

子どもの頃からこのシリーズ大好きなんです♪

先日、いつも行くスーパーでまさにこの5袋セットをみそ、塩共買いました

みそは旦那専用、塩はワタクシ専用(笑)

旦那はみそが好きで、ワタクシは塩派なのですが

1個トレードしてもらってみそを食べたところ

『みその方が美味しいかも・・・』

と思ってしまいました。

みそ派への転向か!?

当たりますように
811_item_20080822_165443.jpg


今回はこれに応募♪

マヨネーズ大好きで特に

じゃがいも&マヨ(ポテトサラダ)

卵&マヨ(ゆで卵にマヨ!)

のコンビはワタクシの中で王道

ワタクシも旦那も結構たっぷり使ってしまうので

この2品は嬉しいですね♪

当たるといいなぁ~
791_item_20080812_223810.jpg


先日、友人のMさんの依頼で学生プロレスを観てきました。

以前(10年ぐらい前)プロレスが好きで好きで

某プロレス団体を毎週のように観に行っていたワタクシですが

ここ何年かはすっかりプロレス離れが続いており

もっぱら趣味は爬虫類の世話となっています(笑)

でも、久しぶりに観るとやっぱおもろい。

てか何ヶ月か前の夜中にドラゴンゲートの試合をテレビでたまたまやってるのに遭遇して

CIMAの身体がめちゃデカなってたのと

ストーカー市川が健在やったのと

堀口元気がルードになってたのがビックリした。

結局最後まで観て寝るの遅くなったし(笑)

なんだか話がそれましたが

プロのように華やかさはないにせよ

一生懸命頑張ってましたね~(上から目線)(笑)

テレビで放送されるらしい

9/2分ですよ~↓
http://www.nhk.or.jp/ahosuki/schedule.html

ワタクシはお仕事なので見れん・・・誰かビデオ撮って~
080826_185438.jpg場外あり

080826_200042.jpg乱入あり

080826_203209.jpg面白かったです!


