無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

最近ご無沙汰しておりました熱帯魚ネタ。

ここのところ何の変化もなく、みんな元気に過ごしていたのですが・・・

昨日仕事から帰ると水槽の底に横たわったオトシンクルスのシンちゃんが。

普段奥の方に隠れていて、どこにいるのかよく分からず

でも元気にしてるんだろうと思っていました。

たまに姿を見せてくれたりしていました。

オトシンクルスの寿命は2年ほどということですが

オトシンズがうちに来てから約1年10ヶ月。

寿命といえばそうなのかもしれませんが・・・

なんかとっても丈夫な魚だったので、死んでしまうなんて意外でした。

愛嬌のある顔と仕草で楽しましてくれたシンちゃん、ありがとう。
070318_222438_20081031172728.jpg


近頃朝晩寒いですね。

昼間はまだ暖かいですが。

爬虫類たちには過ごしにくい季節がやってきました。

でも、全員にヒーターがあたりましたからちょっと安心。

スティーリーもヒーター大好きっこです♪
081024_010757.jpg
おぉ~あったけぇ~なぁ~

081024_010856.jpg
眠くなってきた。。。
昨日職場にワタクシ宛のお手紙が届いておりました

なんと、差出人は先日、店にご夫婦でご訪問下さったTurtle Walk ~クサガメ成長日記~

turtleさんです

ワクワクしながら封を開けると

心のこもったお手紙と共に

真心の品々が
IMG_8299.jpg
ずっと出会うことのなかったガチャガチャのアカミミさんと

クロックスのジビッツのカメさんが2個も!!

感激の嵐です

IMG_8300.jpg
このムッスリ具合がミッチーそっくり!

IMG_8302.jpg
そして、このカメさんの便箋の可愛いこと

さすがはturtleさんです。

そしてさらに
IMG_8303.jpg
このウミガメさんのジビッツには名前のタグが付いてるんですが

IMG_8304.jpg
Blue Sea Turtleとかいてあります。

Blue Sea Turtleです。さすがです




早速愛用のクロックスにいただいたジビッツを装着させていただきました!
IMG_8313.jpg
なんだか華やかさが出ました~

IMG_8311.jpg
左足側にはオヤモドンとのりたまがいたのですが、真ん中にパープルの子をもってきました。

この子はスティーリーということにします

IMG_8310.jpg
そして右足側にはヤモチャとみかんがいます。真ん中にブルーの子をもってきました。

この子はミッチーです


そしてアカミミさんはクサガメさんたちの横に飾らせていただきました。
IMG_8307.jpg
写真が暗くてスミマセン・・・


先日のご訪問に加え、こんな素敵なプレゼントまでいただいて恐縮です。

turtleさん、本当にありがとうございます。

どれも大切にします

これからも家族ぐるみのお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。



なんかおもしろそうだったのでやってみました(笑)

兵庫県出身、在住のワタクシ、実は・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ


ウラ県民性診断





なんだって

うなずける・・・
昨日の晩、あまりにも「出たい!出たい!」と

みかんさんが言うので

手を差し伸べたところ

大人しく乗ってきました。

それから隣の部屋の旦那のところに連れていくと

ソファの頭の部分に置いてるウミガメさんの腕のなかへ入っていき
081023_004350.jpg
こんな感じ(笑)


081023_004408.jpg
なりきり!


先日、友人に誘われて社会人アメフトのリーグ戦の試合を観てきました。

初アメフトです。

ワタクシはルールも何も知らないし、ゴツイ格好をするスポーツということしか知らないので

最初は「???」って感じでしたが

観ているうちになんとなく分かったような、分からなかったような・・・

何とも複雑なスポーツやなという印象でした。

しかもバンバン反則が出るというのが驚きでした。
081018_165957.jpg
王子公園スタジアムという所でありました。
081018_165718.jpg
やはり力がないと出来そうもないスポーツのようで

ガタイのいい人ばっかでした
081018_171827.jpg
となりの王子動物園の観覧車が哀愁漂ってました

今日は平日なのに日曜かと錯覚してしまいました。

まずお昼すぎにうちの両親が父方の親戚を連れて総勢6名で来てくれました

皆さんお買い物してくれて、両親までお買い物してくれました




そして!!感動のご対面が!!



いつもネット上で仲良くしていただいているTurtle Walk ~クサガメ成長日記~のturtleさんが

ご夫婦でご来店

来年のぶりくらでお会いできるかなぁと思っていた矢先の嬉しいご訪問に

ワタクシのテンションはでした 


急いで家までスティーリーを迎えに行き、とんぼ返りで戻ってきました(笑)

スティーリーは今までお出かけといったら車で病院に行ったくらいで

飼い主の職場に来るのは初めてでしたが、turtleさんご夫婦に温かく見守られ

ちょっと店内をお散歩(逃亡)してみたり

ビックリしてオモラシしてしまったり

泣いてみたり(鳴いてみたり)

と普段と違う環境に戸惑いながらも頭なでなでされると大人しくなるという

反応を見せてくれました
081016_185715.jpg
「ただいま出張中」


turtleさんご夫妻は優しいお人柄がにじみでている素敵なご夫婦で

終始亀さんトークで盛り上がりました!

というかほとんどワタクシの親バカトークだったような・・・(汗)


来ていただけただけでも嬉しいのに、お買い物までしていただいて恐縮です

また近いうちにお会いしたいです!

ほんとうにありがとうございました

081016_205420.jpg
帰宅後 「turtleさん、また可愛がってくださいね~


スティーリー、出張ご苦労様でした

今日モラタメで応募したのはこちら↓

886_item_20080916_160715.jpg
コラーゲンが6000mgも入っているなんて!!

肌年齢が気になるワタクシは是非とも試したいものです。

これからお鍋の美味しい季節ですね~
先日、旦那が近所の音楽スタジオに行った際

お土産にピックをくれました。

ジム・ダンロップというメーカーのもので

楽器屋なら必ず置いているであろう代物。

以前楽器店で働いていたことのあるワタクシは

すでにそのピックのことを知ってましたが

(あ、ピックというのはギターやベースを弾くときに使う爪みたいなもんです。)

亀が付いてるので喜ぶだろうと思って買ってきてくれました。

ありがとよ!
081008_194449.jpg
この亀さんが可愛いんすよ~

081008_195416.jpg
なんで亀なんかは分からんけど亀好きならこのピックを使うべし!!

久しぶりにニホンヤモリ記事です。

昨日の朝、ニホンヤモリケージに霧吹きするため

扉を開けると・・・
081007_101111.jpg
流木の上に大きな脱皮した皮が脱ぎ捨てられていました

081007_111801.jpg
尻尾の長さからオヤモドンのものと判明しました

そしてもう一個モラタメ応募してしまいます

共立 手作りハロウィンクッキーセット

なんとも画期的な、クッキーミックス粉なるものが!

こんなん知らんかったし

いっつもクッキー作るときは小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかける作業が

面倒だけれど、これはバターと卵黄を混ぜるだけで

サックサクのクッキーが出来そうですね♪
905_item_20081001_171653.jpg



江崎グリコから美味しそうなポテトスナックが発売されるようで

発売前にもらえるチャンス!

またまたモラタメ応募です♪

karujyaga_31.gif
070218_101959_20081007190019.jpg
このパッケージのお顔が、うちのスティーリーに似ています(笑)

あぁ~かわゆい!!(親バカ)


ポテトチップス好きだけれど、こちらはノンフライなので

カロリーが気になるワタクシには嬉しいですね♪

ちょっと小腹空いた時に良さそうです。




今年もぶりくら行ってきました。

11時会場なのに11時前にはすでに長蛇の列!!


来年からはもっと早く行こうと心に誓いました。
IMG_8018_20081006014013.jpg

場所は神戸の三ノ宮にある、神戸サンボーホール。

昔からいろんなイベントに使われているホールです。
IMG_8020_20081006014130.jpg

IMG_8029_20081006014144.jpg
中に入ると人でごった返していました。

去年の大阪の会場よりも数倍広い会場なのに!

人が去年より明らかに多かったです。

どこにこんな爬虫類好きたちが隠れていたのやら(笑)

嬉しくなりますね

IMG_8021_20081006014400.jpg
真っ黒なヘビさんがおりました。

IMG_8028_20081006014459.jpg
子供たちに人気のひよこたちもおりました。エサ用の



そ~し~て~

今回の目的にみのじさんの亀さんグッズを買う!!

というのがありまして

無事クサガメちゃんの携帯ストラップをゲット
IMG_8034_20081006014641.jpg
袋!みのじさんのサイン入りや~ん
IMG_8031_20081006014756.jpg
クサガメちゃんが浮き出て見えます。
IMG_8032_20081006014815.jpg
裏にはちっこい亀さんが
IMG_8035_20081006014828.jpg
なんて愛らしいっ

みのじさんの履いてたスカートが亀さん柄でとっても可愛かったのです。

少しお話させてもらったのですがとても気さくな可愛いおねえ様でした

とっても楽しかったぶりくら

また1年後が待ち遠しいです



今回モラタメで応募したのはこちら
897_item_20081003_102945.jpg

ライオンのチャーミーシリーズの新商品

なんでもプラスチックの傷の中まで除菌できるらしいので

傷だらけのまな板使ってるワタクシは是非とも使いたい商品です!

当たりますように
先日のりたまが一生懸命脱皮してました。

ガソゴソとシェルターの中で体をこすり付けて

大変そうです

それでも開始から1時間もすれば

綺麗に脱げていました
080929_231952.jpg
尻尾の半分だけ剥けています
またまたモラタメでハインツのモラに応募です

どれも魅力的な商品ですね~

前回のソースセットは堪能させていただきました♪

また当たりますように~
904_item_20081001_111420.jpg


ここ最近急に朝晩が冷え込みます。

この前までクーラーを付けていたのに

下手すると暖房したいと思ったりします。

うちのスティーリーをはじめ、爬虫類たちは

外気温によって体温が変わる子たちなので

急に寒くなってからは基本ヒーターの近くにいます。

元野性組(ニホンヤモリ&ニホントカゲ)は今ヒーターの数に限りがあり

今のところヒーターなしで過ごしてもらってます。

スティーリーも普段から昼間はアクティブに動き回る方ではないのですが

ヒーターを導入したものの、より一層動きが鈍くなっています。
080929_232627.jpg
「うー寒い・・・」


でも食欲は食べるスピードはゆっくりになっていますが

前と変わらずデカレプを35粒食べています



