無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

約2年間、人懐っこい愛嬌のある仕草で癒してくれた

セルフィンモーリーのダイフクが

昨日、年明けを待たずに旅立っていきました

前日まで元気に泳いでいたのでショックです

ダイフクは仲間のモーリーたちに先立たれ淋しかったかもしれませんが

エサの時間には決まってこちらに寄ってきてくれる姿を見せてくれました。

今はきっと先立っていった仲間達と一緒に泳いでいることでしょう。。。



モーリーの寿命は約2年と聞いたことがありますが

だとしたら、大往生なのでしょうか・・・

水槽の中をヒラヒラ泳ぐ魚がダイフクだけだったので

ダイフクがいなくなった今は、何もいないように見えますが

魚2匹と貝2匹が今も元気に過ごしています。

ありがとう、ダイフク。安らかに
070126_212702.jpg
上が在りし日のダイフク

ニホントカゲのシマちゃんも広いお家に引越し、

快適な毎日を過ごしてくれているようです

やはりペットが寛いでくれているのを見ると

飼い主は嬉しいです♪
081219_125939.jpg
左上にシマちゃんがいます。

081219_125814.jpg
拡大図。

シ「寝そべってますけど、何か?」
ここ3週間ぐらい拒食中ののりたま。

この子は去年も冬は食が細かったのですが

やはり心配です。

そこで禁断(?)のピンクマウスに手を出した次第であります

どうしても最後のハードルとして

ワタクシの目の前に立ちはだかっていたのですが、意を決して。

緊張しながらようやく解凍が終わったピンクマウスを

のりたまの顔の前まで持っていったのですが

「いらん」そうです

次回に期待!

試しに新しいお家になってご機嫌のハマチにあげてみたところ

初めて見たスピードと形相で飛びついてきて

飼い主はびっくりしてしまいました

彼女に流れる遥か先祖の野性の血を

垣間見れました。

とってもうまそうに食していました
最近行くようになったスーパーの入り口には

沢山のガチャガチャがあります。

亀グッズがないかチェックしたところ

ありました

ゲームのスーパーマリオ関連のもの。

それは1週間ぐらい前のこと。

その日は興奮のため、2回もしてしまいました。

でも、念願のカメは出てこず、キノコとキラーでした。

そしてその2日後くらいにまた1回しました。

今度もキラー。

そして今日、買い物した帰りにあまり期待せずレバーを回してみたところ・・・




やっとこ出ました!!

近くに人がいたのにも関わらず、思わず

「よし!」

と言っていたワタクシですが、独り言多いので仕方ないのです^^;
081221_012238.jpg
裏面が携帯画面クリーナーという優れものですが、もったいないので普通の飾りとして使います^^

081221_012433.jpg
今にもニュ~っと顔が出てきそうです(笑)

早速携帯のストラップ軍団に加入させました♪

昨日の晩、いつものようにペットたちの世話をしていると

なにやら視線を感じます。

081219_002947.jpg
ウェットシェルターの隙間からこちらを伺うハマチがいました。

「ねぇ、ちょっといい?」



081219_003140.jpg
こちらに近づいてきてこんなことをいいました。

「おとなりのイクラが新しいお家になってからだいぶ経つけど

私はいつまでこの狭いところにいなきゃいけないの?

そういえば、2,3日前は上の階に住むニホントカゲさんも新しいお家にしてもらってたよねぇ?」



夜な夜なハマチが2足立ちで脱出を試みているのを見ているので

飼い主、引越しをさせてあげることにしました。

旧ハマチハウスはこおろぎ屋敷になってもらうことに。


081219_125613.jpg
ハマチの新しいお家♪

081219_124454.jpg
嬉しそうに笑っております^^

「やったね♪」

最近の夜中のスティーリーは暴れることもなく(レンガ撤去したから?)

陸場に登ってぐっすり寝ていることが多いです^^

081218_024059.jpg
片足を水につけ、首はぺたんと床につけています。

081218_024846.jpg
手はくるりんと折り曲げられています。

081218_024524.jpg
初公開!スティーリーの寝顔分かりにくいですが・・・

先日、爬虫類仲間のMさんから

素敵なものをいただきました。

おそろいだそうです^^
081217_183129.jpg
亀さんの着ぐるみを着た、キューピーさんです♪

081217_183310.jpg
後ろはこんなん♪

車のキーに付けとります^^
ペットが寛いでいるのを見ると、飼い主としては嬉しいものです
081204_000736.jpg
お散歩途中ののりたま。ジュータンと同化しています(笑)

081206_005630.jpg
ケージの隅っこで開脚中のみかん。体やらかいなぁ(笑)

081203_232358.jpg
ウェットシェルターに入ってまったり中のイクラ。片足出てますけど、何か?

081210_100753.jpg
水入れに片手を入れてまったり中のシマちゃん。どうやら男の子のようです^^




先日、用事で三ノ宮に行ったとき

雑貨屋のPLAZAに寄りました。

すると・・・

081202_182623.jpg
見つけてしまいました。【チャーリーとチョコレート工場】のウォンカのチョコ♪

081202_182915.jpg
中は、チャーリーのシルクハットがいっぱい!

お味はと~っても甘くて、甘すぎて美味しかったですが

少々歯が痛くなりました・・・

お値段が張るのですがまた食べたいです。
