無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日歯医者に行って親知らず抜いてきました

左下の親知らずなんですが

首のリンパが腫れた原因のやつです。

幸いおとなしく素直にまっすぐ生えていたので

あっさりと抜けました。

上手で評判な先生ということでそこの歯医者に決めたのですが

なるほど納得。

麻酔もちっとも痛くなくて良かったです。

あと何箇所か悪い部分があるのでしばらく通います。

全然関係ないですが

新聞広告に入っていた飲食店の広告からの抜粋
090227_193407.jpg
いちご×プシュー

200円です。
いろんな雑誌があるけど、こんなのがあるとは・・・びっくり・・・というか

ちょっと笑ってしまった(笑)
819775.jpg
その名も・・・ヒゲ コンシャス

個人的にヒゲ男子は好きです。

男性の象徴ですよね。お洒落やし。

きれいに整えてるのもいいし、無精ひげも似合ってれば素敵だと思う。

うちの旦那もヒゲ似合ってます(のろけたりなんかして)

ワタクシも男やったら絶対ヒゲ伸ばすわ~
手作りキムチ、ず~っと前から作ってみたかったのですが

今日やっと実現しました。

キムチって買うと高いので、なら作ってしまおうと(笑)
090221_183405.jpg
キムチの素を使えば、簡単においしいキムチが出来ますが

一から作りました。

いつもレシピ検索に使っているクックパッドで紹介されていた作り方で

調味料の分量は少し変えました。

約1時間後・・・
090221_193944.jpg
出来上がり~♪ニンニクをすりおろしたり、野菜に塩をまぶしたり

手間はかかりますがとっても美味しくできました。(まだ浅漬けですが)

このまま1日常温で置き、明日から冷蔵庫に入れます。
090221_195256.jpg
キムチ専用タッパーをダイソーで買ってきました♪

明日はもっと美味しくなっていますように~




久しぶりに登場のオヤモドン。

相変わらず元気です。

脱皮が近いため白くなってるのはいいのですが

前回の脱皮がちょっと失敗してしまってるようで

指先などに皮が残っています。
090219_003039.jpg
普段デッカい子達を持ちなれているので

ひときわ小さいちびっ子やもり。

ニホンヤモリってやっぱ小さい!
090219_003341.jpg
おもちのようなカルシウム袋も健在です。
090219_010106.jpg
しばらくお風呂に入ってもらいましたが、今頃はすっかり脱いでるかな?





最近友人の影響で夜寝る前に

簡単なストレッチと腹筋を始めたんですよ。

肩こり対策と運動不足すぎるので(汗)

で、2~3日してからやたらと首(のど)が腫れてて痛い・・・

「きっと腹筋の時に首に力入るから、筋肉痛やろ。それか疲れで扁桃腺やろ。」と

たかをくくっていたのですが・・・(バファリンで誤魔化しつつ・・・)

しかし、昨日は痛みで首が回らないくらいで、ついに病院に行く決意をしました。

病院で診察していただいたところ、先生はすぐに仰いました。

「虫歯かなんかないですか?」



そういえば、下の親知らずがしょっちゅう痛くなったりするので

そこが原因やと思い当たりました。

にしても、そんなすぐに原因を突き止めるなんて!ここのお医者さんは信頼できる。

筋肉痛ではなく、虫歯が原因でリンパが腫れてるとのことでした。

「腫れと痛みがひいたら早めに歯医者さんに行ってくださいね」

と痛み止めと抗生物質をもらってきました。

まだ痛いですが、少しずつマシになっているようです。

それにしても、あぁ~歯医者イヤやなぁ。。。

悪い部分が多いのでしばらく通うことになりそうです。。。とほほ

今日は久しぶりにお休みをもらったので

お友達2人と爬虫類めぐりツアー第1弾として

地元のホームセンターをはしごしてきました

まず1店目のペットショップに行く前にお隣にあるトイザらスへ行きました

そこでハイエナのような目をして探すものはといえば・・・

亀グッズに決まってます(笑)

本日の戦利品はこれ!
090210_225502.jpg
090210_225603.jpg
子供用の小さな亀さんメッシュバッグと
090210_225741.jpg
可愛いキラキラ亀さんがいっぱいのシールセットです♪

メッシュバッグは重たいものを入れてしまうとすぐに破れてしまいそうなので

使い道があるか分かりません。。。(いいアイデア募集中!)


それからペットショップでリクガメさんたちのお食事を近くで観察したり

なんやかんやで2時間ぐらいいましたね(笑)

その後次のペットショップに行くと、あまり見かけない可愛いヨツメヒルヤモリさんと

ハイナントカゲモドキさんが見れて嬉しかったですが

大型の鳥さんとのふれあいのほうがメインだったかも~

きょうは充実した休日でした
恵方巻き。

昔からこんな呼び名やったっけ

普通に巻き寿司のまるかぶりとか言ってなかったっけ

去る2月3日は節分だった訳ですが、とにかくこの日の晩ご飯は巻き寿司

って決めていたので、仕事が終わってから旦那とダイエーに買いに行きました。

しかしながら・・・売り切れ

仕方ないので気を取り直して、ちょっと離れたところのダイエーに行きました。

またまた売り切れ・・・

もうええわと諦めた代わりに

大好物のます寿司が安くなってたのでそれを買いました。





まき寿司ではなく、ます寿司を食べました。





でもその後コンビニに行ったらハーフサイズの恵方巻きが398円とぼったくりな値段で

売ってあったのも買いましたが・・・

大豆は食べずです。

最近よく『ゆるキャラ』なんて言葉を聞きますが

ワタクシはこんな言葉を聞く以前からいわゆる『ゆるキャラ』が好きです

なんだかヘンテコリンでよく分からないけど可愛いもの、癒されるものが好き。

特にぬいぐるみなんかに多い。

そして2~3日前に冷蔵庫にあるピーマンを食材に

晩ご飯を作ろうとパッケージを見た瞬間

←こうなった。

買うときは急いでてここまで見てなかったので嬉しさ2倍!?

グリーンザウルスくんです
090130_211211.jpg
彼の顔はピーマンなんですね!

恐竜のわりに全然怖そうでない(むしろ大丈夫なのか!?と心配になる)。

・・・・・・・・・・・・・何て愛らしい

そしてそのドラえもんちっくな適当な手がさらに素敵さに磨きをかけております

また素敵なゆるキャラさんに出会ったら随時ご紹介します
