無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

関東でのイベントKDS(カメ デ ショウ)

なんと今回小規模ながらも

大阪で開催されました。

KDSとはいろんなアーチストさんたちが手作りのカメグッズを

展示即売されるイベントです。

お休みをいただいて行って参りました♪


カメ友さんのturtleさんご夫妻とお昼ご飯をご一緒したのち会場へ

会場までは今回初めてお会いした同じくカメ飼いのぽちこさんに案内していただきました。

会場は思ったよりも小さかったですが

素敵なカメグッズが所狭しと置かれていて

どれもこれも欲しいものばかりでしたが

お財布と相談の後、GETしたのはこの子たち
090628_180518.jpg
カメさんのバッジ3個とマグネット(ピンクの子は作者さんにいただきました♪)

090628_180605.jpg
この子の和むお顔に一目惚れ♪

090628_180625.jpg
可愛い草花柄がフェミニンです♪

皆さんがGETされたカメさんたちと一緒に
090628_143721.jpg

こんな特製チロルを入場時にいただきました!

ヒラリーカエルガメかと思ってましたが、ジーベンさんのようです。
090628_144048.jpg
食べるのがもったいない!でも・・・きっと食べるな(笑)


番外編

turtleさんにいただいたビーズのカメさんストラップ♪

財布に付けさせていただきました
090628_191431.jpg
ありがとうございました^^









ワタクシが住んでいる神戸市西区ですが

区役所にクサガメさんたちが沢山(6匹ぐらい)住んでいます。

ほとんどが♂のようですが、喧嘩もせず(ワタクシがみる限りでは)

仲良く共同生活をしているようです^^

結構皆さん足を止めて見入っているようですので

亀好きがもっと増えるといいな~と

心の中でエール(?)を送ったりなんかして(笑)

普段区役所に行くのは煩わしいですが、こんな楽しみがあると

用がなくても行くかもしれません(笑)
090626_143451.jpg
90cmぐらいのガラス水槽で暮らしています。

とっても綺麗に管理されていて嬉しくなります^^
090626_143606.jpg
全員泳ぎがとっても上手です!


090611_151502.jpg
このパン見るたびに


090611_114204.jpg
これを連想してしまうのは、ワタクシだけでしょうか!?
すっかりご無沙汰のミッチー嬢ですが

めちゃくちゃ大きく30cmくらいの甲長になってます^^;

毎日エサくれダンス踊ってます(笑)

1日おきにしかご飯はあげませんが^^



先日変な格好で熟睡中なのを発見!

普段なら寝ていてもカメラの気配に気付いて目を覚ますのですが

この日はひどくお疲れだったようでいびきが聞こえてきそうなくらいの

爆睡ぶり(笑)
090607_224802.jpg
しかもこんな隅っこで変な格好^^;


090607_225119.jpg
「ぐがぁー ぐがぁー」(いびき)  (笑)


090607_230605.jpg
おしり部分に笑い顔のような模様発見!!(お尻撮ってごめんミッチー)

ミッチーの顔に似ているような・・・♪

マクドのメニューの中でも1番好きだったと言っても過言ではない

「ベーコンポテトパイ」

なんだか知らん間に消えて

非常に悲しい思いをしてからかなりの年数が経ちましたが

な、な、なんと!!

レギュラーメニューで復活したそうな♪

早く食べたい~!!

アップルも好きやけど、やっぱこれには敵わんよ~

お願いやから、また勝手に消えたりしないでね(笑)
001.jpg




旦那の実家に引っ越してきてから早、20日。

飼い主はすっかり新生活に馴染みましたが

スティーリーはしばらくの間、食欲が落ちたり

シェルターに引きこもったりしていたので心配でした。。。

他の子たちは順応が早く、越してきた次の日には

ご飯をバクバク食べていました(笑)

スティーリーはタダでさえシェルロット(甲羅の病気)を患っているのに

ご飯を食べないというのは本当に心配なため

食欲を取り戻すべく

鶏レバーを与えてみたところ

目の色が変わり・・・指噛まれるかと思った(笑)

でもレプトミンは食べません。




これまで毎日ご飯あげていたのですが

1日おきにして

生餌ばかりでは栄養が偏るため

鶏ささみの陰にこっそりレプトミンを隠して

食べさせたところ・・・

なぜかそこからまたレプトミンを食べてくれるようになりましたが

ささみの匂いが指に付いてたから騙されているようです(笑)

今日もレプトミン食べてくれましたが、彼の目は明らかにささみを求めていました^^;


レプトミンを食べなくなった原因は環境が変わったせいなのか

飽きたのか。。。

食欲はあるので体調が悪い訳ではないようで安心しましたが・・・



そんな彼は最近1日のほとんどを陸場で過ごしています^^

なんだか人間ちっくな格好をしていました♪
090520_140718.jpg
「日向ぼっこは気持ちええねぇ~」


手の部分にご注目!!
090520_140844.jpg
か、可愛すぎる(毎度親バカ)





