無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

8月22日で愛息スティーリーが5歳になりました♪

当日は忙しくてお祝いしてあげられなかったので

昨日大好物の鶏レバーをあげました(-^〇^-)
090823_222309.jpg
大きなレバーをくわえて水場に移動して

アッという間に平らげました(゚∇゚ ;)
この季節夜になると様々な虫が鳴き競っていますね。

なかでも鈴虫って、他の虫とは違って一定の周期で一斉に

鳴きやむのが不思議ですね(^▽^)

ああゆう鳴き方なの!?

日本のコオロギのコロコロ言う鳴き声を聞くと秋が来たなぁ・・・って思います。

ちょっと肌寒い秋の夜に聞くコオロギの鳴き声は格別です♪

まぁ、種類は違えどうちには年中鳴いてるうるさい外国コオロギがいますけどね・・・(゚⊿゚)

風情はないです(キッパリ)



ところで今の季節、虫たちに紛れてニホンヤモリの♂が

結構うるさく鳴いているのをご存知ですか?

鳴き声的には「ピッピッピッピッピッピッ・・・・・続く」みたいな甲高い声です。

ほとんどの方が虫の鳴き声だと認識されていると思いますが

実は爬虫類が鳴いてます(^ω^)

これはウジャウジャいる♂たちの縄張りの主張や求愛などのようです。

うちには♂が1匹いますが(ヤモチャ)鳴いたのは聞いたことがないですね。

他に♂がいないから?

オヤモドンという伴侶?もいるし?

鳴く必要がない!?まぁええか。



夜に外を歩くときは耳を傾けてみてください♪

あちらこちらから聞こえてきますよ~(*^▽^*)





冬場に大活躍のクロックスのマンモスですが

真夏の今はシューズラックでお休み中・・・ 

部屋に置いてあるのですが、スティーリーのお散歩中の寝床になっています。

フカフカした感触が気に入っているらしく

すぐにそこに行き眠りに付きます(´ー`)
090811_153339.jpg
熟睡中(´∀`*)

090811_153730.jpg
もっと近くで写真を撮ろうとしたら起きてしまいました(;^ω^)
久しぶりに登場のニホントカゲのシマちゃんです(^▽^)

毎日食欲旺盛で、コオロギを追っかけて走り回ってます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

それ以外の時はまったりしてたり、寝てたり。

先日家に帰ってきて見たら
090809_204814.jpg
頭に土を乗っけて寝てました(*´▽`*) プッ

シアワセそうな寝顔に

こちらまで笑顔になりました(-^〇^-)

でも・・・パンチパーマみたいよ(ΦωΦ) ブブッ
先日このようにダレているみかんがいました(^u^)

090807_151556.jpg
「眠い・・・そしてダルい・・・」

ケージと産卵箱のあいだに顔を突っ込んで

あごの皮がシワシワになっていました(^.^;

暑さには強いため、バテてはいません。

ヒョウモンって人間臭いです。
昨日京都に住む姉ちゃんが帰ってきました。

そしてワタクシにお土産をくれました♪

それは・・・









090803_152956.jpg
総ホヌ柄の可愛いバッグ!!!手触りもサイコーなのです!!
090803_153134.jpg
ウミガメに南国(ハワイ)の島の名前が入ってます♪


使うのがモッタイナイですが、亀友さんに会いに行くときはこれだな

先日は妹ちゃんに、今回は姉ちゃんにカメグッズをいただきました。

僕ァ、シアワセだなァ・・・(古)

大事にします!ありがとう♪



オマケ~
090803_153305.jpg
きわどい位置で日向ぼっこ中のスティーリーさん(カメラ目線)
