無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

すっかり月いちペースに落ちぶれてしまいましたが(笑)


以前、物珍しさに誘われ購入した

コメット『カメの主食』

最初はスティーリーにもミッチーにもウケが悪かったのですが

レプトミンと混ぜこぜで騙してあげていると食べてくれています。

スティーリーは最近飽きてきているかも・・・!?

でもミッチーにとっては完全に主食に。
091102_110626.jpg
ニンジンエキスも入っているし、大きめの粒なので

なかなかいい餌だと思います。

ラベルのモデルはアカミミガメですが、一瞬ミッチーかと見間違うそっくりサン♪






もう3週間も経ったけど

ヤモ友のYちゃん家にお邪魔してヒョウモンちゃんたちを

見てきました。

よその子の飼育環境などを見るのはほんと勉強になる。
091121_162719.jpg
以前、店に遊びに来てくれたことがあるテテくん♪


Yちゃんとは家が近所なのでしょっちゅう会って

爬虫類談義に講じることができて

本当にありがたい貴重な存在だと思います。

趣味が特殊なだけに・・・(笑)

昨日もコオロギを少し分けてもらった♪




最近いただいたフランスのお土産ガレット♪
091208_181205.jpg
本場おフランスのお菓子はやっぱりおいしい~!!!

あっという間に旦那と2人で平らげたのは言うまでもない(笑)





