無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

以前調べていて結果を温存しておりましたが

やっとこさご紹介できる日が来ました~( ^ω^ )


本日のお題・・・


亀の血液型~♪




飼い主ですが先週運転免許の更新に行った際

向かいにある献血ルームで

貴重な大変に貴重な(しつこい)AB型の血を献上して参りました。

誰かのお役に立ったでしょうかねぇ^^




さてさて話がそれましたが

亀さんがその血液型とはなるほど~納得(笑)の記事はこちらです↓

http://pro.mbp-kobe.com/hokenterrace-akashi/column/2295
http://amor1029.exblog.jp/1222935


うちの子もやはりそうか~と深く感心してしまいました^^

その特徴を知っているだけに(笑)
100214_160728.jpg
自由奔放息子♪
ワタクシと実家の母のお菓子の嗜好はとにかく似ています。

小さな頃から母が愛するお菓子を一緒に食べていたせいでしょう。

クッキーやチョコなど誰でも好きなメジャーなお菓子はもちろんですが

おそらく一部の方には敬遠されるようなめちゃめちゃマイナーすぎるお菓子が

たまらんのです(笑)


一例を言うと・・・

★小さなソフトクリーム型のウエハースみたいなカラフルなお菓子(名前わからず)

★同じくカラフルなウエハースの真ん中に白いゼリーがはさんであるやつ(名前わからず)

★まわりにグラニュー糖がまぶしてあるカラフルなフルーツゼリー(オブラートバージョンでも可)

★ゼリービーンズ

★クリーム玉チョコ


これらは大好物です(笑)


そして母の好物にバタークリームがはさんであるコッペパンがありまして

当然娘のワタクシも好きなんです。

トッピングにみかんの缶詰が3きれくらいあるやつね。

でも近頃バタークリームはさんであるパンってなくないですか!?

ホイップクリームやカスタードは多いのにね。。。

誰かどっかで見つけたら教えてください。



ヤマザキからニュアンスが似たパンが出ていて

近所のドラッグストアで88円なもので

ついつい買ってしまう♪

これにはミルククリームがはさんであるんですが

なんとなくバタークリームに近いんです♪

可愛いルックスだし、真ん中のイチゴゼリー(チェリーかもしれない)が

また甘酸っぱくて美味しいのです。

ヤマザキ スペシャルサンド FOREVER!!
2632-429m.jpg




