無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

毎回選挙の投票は期日前と決めております。

単純に投票日である日曜は仕事で忙しいのと

最近のお楽しみはもっぱらこれです♪
2010070319190000.jpg
区役所で飼われている、クサガメ軍団に逢いに行きたいからです。

この子達は水深が深いレイアウトで飼われており
2010070319150000.jpg
全員泳ぎが達者!!

本来のクサガメの姿が見られます
2010070319180000.jpg
お腹がすいているようで、近くに寄ってきます。

人間馴れしていて、5匹いるうちの2匹は黒化した♂、2匹はチビッコ、1匹は♀のようです。

みんな仲良く暮らしているようです



ニホントカゲのシマちゃん、元気です!

この子は水を沢山飲むので、水入れの水がすぐになくなります。

換えたての新鮮な水が好きなので

飼い主が水入れを入れるのを

つぶらな瞳で見つめて待っています^^
2010062618390000.jpg
「暑いから喉が渇くんだよね~」
ただいま小食ながらもプニップニのふわっふわの感触の

ヒョウモントカゲモドキ のりたまさん。

この子、日頃はちゃんとした名前で呼ばれることはなく(名前呼ぶのは飼い主だけですが

通称 のりこ です。

他の子に比べ、人間慣れしており、温和な性格をしております。

だから最近外に出してもらうのが楽しみなようで
2010061223150000.jpg
飼い主がケージの上から覗くとすぐに

「出して

といわんばかりにニッコリ笑顔を投げかけてきます

首をグイーンと反らしてしんどくないのかい!?


そして飼い主はのりこの意のままに

手をさしのべ、外に出してあげるのです。
2010061223210000.jpg
「さて~どこに行こうかな

念願かなって外に出してもらったのりこさん。

嬉しそうに笑っていますね(!?)
2010061223250000.jpg
あっちウロウロ・・・
2010061223250001.jpg
こっちウロウロ・・・

でも家具の隙間に入ったりしたら大変なので

行動範囲が限られているのがちょっと可哀相なんですが

彼女にとっていい気晴らしにはなっているようです。









