無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

なんか、旦那のブログのタイトルみたい(笑)


先日旦那と妹ちゃんが、まさに今の時の人

水木しげるさんの故郷、境港に旅行に行きました。

ゲゲゲの女房の影響です。

水木しげる記念館とやらがあるのです。

ミーハーやね。


でも私も高知行きたいから、気持ちはよく分かるぞ。

龍馬伝にハマッてますので(笑)


そしてお土産を買ってきてくれました。

そのひとつがこれ。
2010082311400000.jpg
じゃーん!!


中はこんな感じ。
2010082311480000.jpg
想像していたより目玉焼き~!!ってかんじではないですが・・・(皿のふち汚いな><)


2010082311520000.jpg
美味しくいただきました♪




今日はスティーリーさんの6歳の誕生日です。

6年間ず~っと一緒に暮らしている訳ですから

旦那よりも同居期間が長いです。

とよく分からない比較(笑)


誕生日のお祝いに朝のご飯タイムで人差し指半分ぐらいの

鶏のササミをプレゼントしたら

息も付かずに丸呑みしてしまいました
2010041911440000.jpg
「満腹やわぁ~げふぅ~



これからも元気で食いしん坊でいておくれ

晩は水替えがてら、遊ぶ予定です♪



おととい、たまに立ち寄るホームセンターに行ったら

こんなの発見
2010082018500000.jpg
以前コンプリートを目指していた原色カメ目図鑑の根付バージョン!

どうやらこのフィギュア、在庫がたんまりあるらしい。。。

キーホルダーになっただけで、全く同じ代物なのです。


当然、クサガメ狙いで1回まわしてみた。

で、出てきたのはこれ。
2010082215450000.jpg
マタマタでした。ガビーン

なんか持ってるからもういいかなぁ~って思うけど

前に来たらやはりもっかい回してしまうんだろうか・・・







先日の昼下がり、陸場で寛ぐスティーリーさん。

足元がなんか、いつもと違う~!?



何だ何だ!?









2010081212080000.jpg
足組んでますやん!!!

2010081212080001.jpg
接近したら若干角度が変わりましたが・・・


亀だって、足を組むんです!!


以上!!
昨日はお休みだったので

友人と一緒に韓国式スパに行ってきました♪

ずっと前から気になってたんですが

なかなか行く機会がなく

やっと念願叶ったりといった感じです。


数種類の温泉と岩盤浴を制覇し

そのあとは食事をして

4時間半ぐらいいました^^



お肌すべすべ~&ストレス解消!!

デトックスは必要やわ~と痛感ですね。

お風呂上りにボディローションも化粧水も付けてないのに

しっとりスベスべなんて、ありえないよ!?

この歳で・・・(笑)


また新たな趣味が出来た~♪

風呂上りにチョコパ♪久々~♪ごちそうさまでした♪
2010080718340000.jpg
