無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日はクリスマスでしたね。

普段とあまり変わらず、なんかあんまり実感がないですが

実家にお野菜をもらいに行ったときにご馳走になった

可愛い容器入りのケーキ♪
2010122513510000.jpg
この容器、次回実家に行ったときにもらって帰ってきて

ミニ観葉の鉢カバーにしようかと思っています。




そして自宅ではお義母さんがチキンを焼いてくださったので

ワタクシはかぼちゃのケーキを焼きました。
2010122521470000.jpg
上にごま塩をふったので、たまに来る塩味がアクセントになっていました。

気泡が入ってるので、次回はもっと空気抜かないと!

このケーキの元になったかぼちゃはちょっと変わっていて
51370634.jpg
鶴首かぼちゃ(別名:へちまかぼちゃ)といいます。
IMG-20080829191934-M.jpg
中はこんな感じです。

お隣さんにいただきました^^

来週あたりまたこのケーキを作ってお隣にお裾分けするつもりです♪
クリスマス・イブの日

旦那がハーバーランドに写真撮りに行くのに付いて行きました。

めっちゃ寒かったけど、歩き回ってるうちに暖かくなりました。

旦那は一眼レフに凝ってて、面白い写真を沢山撮ってました。

ワタクシも携帯でいろいろ撮ってみた。


ハーバーランドなんか何年ぶりや!?

というくらい来てません。

綺麗で楽しかった~♪

ちょうどこの時初雪が降った。

ロマンチックやん(笑)
2010122423030000.jpg

2010122423540000.jpg

2010122500010000.jpg

2010122423070000.jpg


343AE1F361C5C68B5843917F70F9D233.jpg
★簡単!照り焼きハンバーガー風トースト

作り方

①キャベツは千切りにする。ミートボールはフォークで粗くつぶす。

②食パンにバターを適量ぬり、キャベツ、ミートボール、マヨネーズ、チーズの順に

重ねてトースターでこんがり焼く。



コメント

ガッツリ系トースト!満足できますよ~♪もう何回もランチにいただいてます!

ワタクシはミートボールの袋の上から揉んでつぶしてます。



このレシピには作者さんがいます。

詳細はCpicon 簡単!照り焼きハンバーガー風トースト by *hanacafe*

ず~~~っと欲しくて探してたヒョウ柄のクロックス

旦那が見つけてきてプレゼントしてくれました

もったいなくてまだ全然履いてませんが

履く前に記念撮影をば。
2010120122560000.jpg
のりたま「どうでもいいけど、どんだけヒョウ柄好きなのよ~」

「もぅ、アタシのことが好きでたまらないのね!うふふ」


2010120122560001.jpg
のりたま「飼い主が履く前にアタシが履いてやったわ!うふふ」


ヒョウ柄ヤモリの、のりたまもとっても元気ですよ~♪
