無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦時中パラオは日本の植民地だったようで、日本食に近い食べ物があるようです。

jica10-2.jpg
jica10-1.jpg

「美味しい」という言葉を現地の人に伝えるなら
「アジダイジョウブ」

といえばいいらしいです。どれも美味しくいただきました♪
スポンサーサイト
2013年あけましておめでとうございます。

一体どれだけの方が見てくださってるか分からないこのブログですが

自己満足&楽しみにして下さってる方のために、なるべく更新していきたいです。

本年もよろしくお願いいたします^^


さていっぱい紹介したい我が家の多肉ちゃんたち。

写真が古くなっちゃうんですが(8月のん)

知る人ぞ知る『ハオルチア』

いろんな種類がいますが、南アフリカ原産の神秘的な植物です。

現地では体のほとんどを土中に埋めて葉先の『窓』から日光を取り入れて光合成をするという

なんとも控えめな多肉さんです。

ネットで検索してもそこそこの値段で売られてますが

いつも良く行くホームセンターの多肉コーナーで150円という破格値で売られていたところを
手に入れたんです。

種類によっては光にかざすとまるで宝石みたいにキラキラ光ってきれいですが、この子はあまり窓が目立たないタイプ。
haorthia1.jpg
haorthia2.jpg
葉の先のほう、光にかざすと透き通ってるの、分かりますか??
haorthia3.jpg
今は5ヶ月経ちましたがちょこっと背が伸びたくらいで
成長が止まってるみたいです。冬だからかな。
haorthia4.jpg
次回はまた違う子を紹介しま~す♡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。