無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

部屋のサボテンや外で栽培してる多肉たちがお目覚めのようで、成長期に入ったようです

うちのチビサボ軍団sabo1.jpg



名前と青みがかったグリーンが気に入った『希望丸』
sabo2.jpg

おまんじゅうのようなギムノカリキウム属 グラニラセンセ(春鶯丸)・・・多分
sabo3.jpg


黒法師が艶々で美しい
kurohousi_20130521222627.jpg


金平糖のようなカランコエの花
karanchoe.jpg


多肉植物は気軽に殖やせるのが特徴的で
お手入れ中にポロッと葉が取れてしまうことが、多々あるんだけど、土の上に葉を放置しておけば、クローンが生産出来るのです
bronze.jpg

うちのブロンズ姫のクローンたちもスクスク育ってますが、冬のあいだ室内で栽培してたので、間延びしてしまいました
そろそろ外に行ってもらおう

もうすぐセダムの花が咲きそう
sedum.jpg
2/22に書いた記事から、もはや月日が経っちゃって

一体どれだけの人が楽しみに待っていてくれたことでしょう(ほとんどいない)

只今2歳半のヒョウモントカゲモドキ♂のポテトさんです~

どうぞ~
potato3.jpg
バーン

potato4.jpg
足指までムッチムッチの健康優良児です

potato5.jpg
あ、寝ていますね(小声)

カビだらけのお家でゴメン・・・




と、思ってたら起きました
potato2.jpg
「オレのこと、呼んだ??」

potato1.jpg
「ヨロシクな!」

見てのとおり、やんちゃBOYです

ア、アレ・・・画像が縦になってくれない・・・
