無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

いつもならスティーリーがガタゴト動く音や

ろ過器の水の音で目が覚めるのに(目覚ましでは起きません)

今日はパチパチビリビリ聞きなれない音が・・・

なんか危ない予感がして、ハッとスティーリーのほうを見ると





おーーーーのーーーーー!!!!!






スティーリーがヒーターの下に顔を突っ込んで

ヒーターがむき出しに

それがパチパチ言ってたのです。

ヒーターカバーをしていたおかげでスティーリーは

火傷もなく無事でした

良かったです

問題のヒーターは・・・大丈夫そうですが

一応スペアを用意しましたが・・・

留守の間に事故が起こると困るので

明日の水換えで水深を少し深くしてレイアウトを変えるつもりです。

ほんとヒーターって怖い
コメント

本当に気付いてよかったですねぇ~!!無事でなにより(o^o^o)
2007/02/10(土) 02:07:55 | URL | ふぁーふぁー #-[ 編集]

ホンマ、小~野~!!やねぇ。
気を付けないと怖いねぇ。まぁ、何事もなく、何よりです。
2007/02/10(土) 09:53:10 | URL | たけうっちゃん #-[ 編集]

ありゃー
それはびびりますねーhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
けど何事もなくてよかったねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/10(土) 12:53:28 | URL | さな #qKuIJ8qA[ 編集]
バチバチ
スティーリーちゃん的には
楽しいお遊びだったんでしょうね。
無事でなによりでした。

最近買ったヒーターは空焚きすると勝手に止まって、水に入れるとまた復活する~らしい、けど。。。
長時間家をあけるときはやっぱり怖いですね。
2007/02/10(土) 14:50:54 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

うちも空焚き経験あり(つい最近)やからほんま怖い気持ち分かるわぁ・・しかも火傷したし^^;
おれの知人で上部フィルターが水に浸かってそのまま水に手を突っ込んで感電した人もおるし熱帯魚やミズガメの飼育て一歩間違えると危険やね--;
でもほんま無事でなにより!
2007/02/10(土) 20:07:49 | URL | ジャック #-[ 編集]
ふぁーふぁーさん>
ほんま無事でよかった・・・
気付かなかったら・・・と考えるとゾッとしますv-12
2007/02/11(日) 02:10:55 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
たけうっちゃん>
おてんば娘なのでたまにヒヤッとしてしまいますv-12ワタクシが守ってあげないとv-91
2007/02/11(日) 02:13:33 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
さなさん>
おひさしぶりです^^
本日はご来店、ありがとうございました^^
ほんとビックリしましたがこれからも気をつけて
あげたいと思いますv-28
2007/02/11(日) 02:16:38 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
こんばんは♪ありがとうございます。
うちのヒーターは一応説明書読んでみましたがそんな高性能ではないみたいです・・・
今度はそのような安全装置付きのものにしてあげたいですねv-21
今日も仕事中心配でしたがおりこうさんにしていたようです^^
2007/02/11(日) 02:24:57 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
ジャックさん>
毎度♪ほんま水と電気を使うっていうのは
一歩間違うと危険よね・・・
感電したお友達は無事でしたか?
怖いねぇ・・・v-12
2007/02/11(日) 02:29:10 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
びっくりですね
スティーリーちゃん、怪我がなくてよかったですね。
ヒーターって結構水が蒸発するので、油断できませんね。
我家のケージは「水切りまで水を入れる」と目安にしています。
水深8cmぐらいになり、ブクブクの水位(7cm)もクリアできて安心なのですが
外までの水換えが重くて一苦労…、おかげでv-91筋肉つきました!!
2007/02/12(月) 23:48:16 | URL | kametan #-[ 編集]
kametanさん>
こんばんは^^はい、ほんとビックリして
一気に目がさめましたよv-12
水換えって結構重労働ですが、可愛いわが子の
ためだと思うと体調悪くても頑張っちゃいますよね!
ワタクシもkametanさん同様に筋肉付いたと思います(笑)鍛え上げてかれこれ2年半!
2007/02/13(火) 23:34:01 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/106-d6ebabab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
