無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今の家に引っ越して、はや2ヶ月。
まだ少し片づけが終わっていないが、家らしくなったので
今月中には完全形にしてしまおうと考え中。


入った当初、毎日のように大型ゴキブリと格闘していたが、爬虫類は好きでも
虫類は大っっ嫌いな私には
家に帰るのが憂鬱だった。

まず、殺虫剤がダニ用しかないこと。ゴキブリに2、3日おちょくられて姿を消されていたこと。
かといって、チャーンス!!ってときに叩いたり踏んづけたりなんか、気持ち悪くて絶対無理。


そこでマイルに相談を持ちかけたところ、
「ゴキブリは足のところで呼吸してるから、そこを防げば一発やで。台所洗剤がええで。」と
ウンチクをまじえながら教えてもらった。

晩、家に帰ると待ってました!といわんばかりにヤツの登場(ニクイ!!byマイル)


早速戦闘体勢に入る。

壁を歩くヤツに洗剤をかけるのは至難のワザ・・・
なので、下におりたところを狙って台所洗剤(キュキュッと)をぶちまけた!!
するとみるみる動かなくなり、息を引きとられました(チーン)

その方法で連日3匹の大物をしとめた。

まあ幸いそれからは大物の登場は皆無である。


が、しかーし!!

昨夜、寝る前にトイレに入ったところ、なぜか10センチぐらいの


ムカデ  が!!



ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!



どこから入ったのか、血の気が引いた。


ヤツは挑発的にも、触覚を上下に動かしながらルンルン♪でこっちに向かってくる!

ヤバイ!!ムカデって噛まれると痛いと聞いているが、ムカデとの格闘初体験の私は、とっさに

『菜箸をもってきて、つかんで、便器に落として溺死させる。』

という構図が浮かび、冷や汗を浮かべてドキドキしながら試してみたものの、失敗!!

暴れた挙句、逃げられてしまった。怖すぎる!!!

うぅー 何とかせねば・・・こ、このままでは・・・トイレで用を足すこともできぬわ・・・

あ!そうや!

ヤツがどこかに隠れようとしている隙にキュキュッとを持ってきた。

「観念しやがれ!」・・・あれっ?

ヤツはどこに行ったのやら、姿かたちがどこにも見当たらず・・・

部屋方面に逃げたとしたら気付くやろうし・・・

どこいってん!?



怖いよーーーーーーーーー(泣)


今日もし現れたら、今度こそしとめなければ・・・(汗)


それにしてもムカデってなんであんな見るからに

ボディ:黒  足:黄色  頭:

危険な生き物ですよー!ってアピールしてるんやろ。

余計怖いっちゅうねん。
スポンサーサイト
コメント

ムカデは駄目です。
ノ~サンキュ~です。

一応訂正です。
コックローチは、足では無くて、お腹からお知りにかけて、側面に気孔と呼ばれる穴が有りまして、そこで呼吸をしよるわけです。しかしながら、奴らは脂っこいだけでなく、その穴の周りに毛を生やしているので、水では溺れないし退治出来ないわけです。そこで、油に馴染む?洗剤等が有効なわけですわ。ちなみに、ほとんどの虫の気孔は同じ様なところにありますよ。
2006/09/12(火) 02:06:06 | URL | マイル #-[ 編集]
ありがとうございます(^O^)
ムカデはいませんでした。今日は殺虫剤(名前のわからない虫にも!というコメントに惚れました(笑))とゴキブリ捕獲器を購入、設置完了しました(^O^)
2006/09/12(火) 02:51:27 | URL | 管理人 #q4K6447Q[ 編集]

ゴキブリといえば、軽音部の部室を思い出しますね。
仕掛けたゴキブリホイホイは、接着面がなくなるほど捕獲できましたね。v-12
しかし、ゴキブリもムカデもイヤだけど、ワタクシはイモムシ系の方がイヤでございます。(ムカデは足があるので、なんとか大丈夫)
良純さんの青虫事件が自分に起こった日にゃ~、あ~た、バビュースッ!!!v-30とイチモクサンにコープデイズあたりまで(←中途半端)逃げていたことよ。
2006/09/12(火) 22:28:49 | URL | nancy #-[ 編集]
nancyさんありがとうございます
まぁ!懐かしい!実は隙間もないぐらい捕獲されていた中にムカデがいたのを思い出し、トイレにゴキブリ捕獲器を設置した次第でございます(笑)
2006/09/13(水) 00:19:28 | URL | 管理人 #q4K6447Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/11-f7ea4cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。