無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

先日カメ友達のJさんにいただいた

レプトミンの大きなスティック。

Jさん家のカブトニオイガメたちにはちと大きすぎるってことで

まだほとんど新品状態のものをいただきました

そして今日からスティーリーに与えてみましたが・・・

070226_090142.jpg

右:通常(?)のレプトミン(小さなスティック状)
左:容器もデカいレプトミン(大きなスティック状)



070226_090316.jpg

中身の比較:右が通常のもの。ほとんど倍です



スティーリーはエサをもらっている途中でこんなに大きさが

変わったというのに、何のためらいもなくひと口で飲み込み

思わず「噛まなくて大丈夫!?」って聞いてしまった(笑)

それからも無言で(当たり前か)やはり飲み込み

そのうち1本が2本、2本が3本と本数を増やして

飲み込んでいました><

たまに咳込んでいるのか、水の中に顔をつっこんで

「ゲフン!ゲフン!」みたいにしていました(笑)

070226_091722.jpg

もっとちょうだいよぉ!


070226_095255.jpg

なんか今日本数少なくない?

すいません、長さが倍なので本数半分なんです・・・飼い主
コメント

素Tリー(←変換したらこんなになった(笑)かわいい!!癒されるわ~(*^_^*)画像保存しましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/v/4742.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/02/27(火) 01:11:33 | URL | やすこ #-[ 編集]
デカい!
最近デカレプしか買っていないので、
普通のレプとこんなに大きさが違うなんてびっくりしました。
いつもより、飲み込む回数が少ないと、満腹感も少ないのかな~ 
2007/02/27(火) 09:23:23 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
やすこさん>
素Tリー(笑)またこんど生ステ(インド語?)
見に来てね♪
2007/02/28(水) 01:03:34 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
ほんとビックリですよね、ワタクシもビックリしました^^;いつも朝だけ普通レプを60粒あげているので
今日もデカレプを半分の30粒あげたところ、
いつもなら食後におとなしくシェルターに帰るのに
エサくれダンスを始めてしまいましたv-12なので結局40粒あげてしまいました・・・
また太もものプニプニ復活かもしれませんv-12
2007/02/28(水) 01:10:08 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

スティーリーちゃん普通に食べてくれたんや
良かった^^
うちのカブニは匂いを嗅ぐけど食べてくれへんかった・・^^;食べてもめちゃ食べにくそうやったし
今は普通レプとたまにスーパーレプ、それとコリ用のエサをあげてるんよ^^bコリ用のエサは硬いから食べるの結構つらそうやけど顎が鍛えられてええんちゃうかな
2007/02/28(水) 16:06:38 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん>
毎度^^今日もスティーリーはモリモリ食べてたよ!
ありがとうね!
ほんま大きな口!!って毎回思うわ(笑)
でも美味しそうに食べる姿は見てて嬉しいね♪
コリエサあげてるんやね!研究に余念がないね!
2007/03/01(木) 00:00:00 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
デカレプ!
やっぱりデカイですね~
これを1口で食べてしまうスティーリーちゃんって・・・
素晴らしい食欲です。
モリモリ食べてる姿って、見てて気持ちいいですもんね。
プニが心配ですけど(笑)
2007/03/03(土) 22:08:42 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
ほんとにデカイです(笑)なのに2本ずつ口に入れて食べてます^^;1本だと口を閉じてくれません。
普通レプを半分に割ってあげてた頃が
懐かしい・・・(遠い目)
プニに気をつけてあげないと・・・
2007/03/03(土) 23:51:11 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/119-488801b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
