無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

白モーリー♂のダイフクをいじめるので

ペットボトル部屋にて隔離していた黒モーリー♀のエイドリアン。

水質が悪化したようで、水カビ病とみられる皮膚病にかかってしまいました。

飼い主の管理がなってませんでした反省・・・

そこでおとといからちゃんとした小型水槽で薬浴させてます。

エサもよく食べるし、元気に泳ぎ回っているようで、

今日見たら白くなっていた部分が回復してきているようです
070313_204303.jpg

これがエイドリアンが闘病中の病院水槽


070313_204405.jpg

病院なので一応・・・


070313_202453.jpg

病気なんかに負けないわっ




エイドリアンを隔離してからダイフクもだいぶ大きくなり、

エイドリアンが完治したら

メイン水槽(1個しかないけど)に戻してあげようと思ってます。

がんばれ~エイドリアン



070313_202649.jpg

いつもじゃれているモーリーたち


070313_202306.jpg

エイドリアンの旦那さん、ロッキーです。
背びれがモヒカン(先だけ金髪)みたいでパンクでしょ(笑)
怒りやすい性格です
コメント

早く治るといいね 頑張れ!エイドリアン!!
繁殖するのが楽しみやね
もしかすると黒と白のミックスも生まれたりして^^
2007/03/14(水) 18:20:02 | URL | ジャック #-[ 編集]
やっぱり~
ダイフク、エイドリアン、モーリー。。。
何のお話し?と思ったら、
モーリーって熱帯魚の種類なんですね。
知らなくて、ごめんなさいっm(__)m

じゃ、エイドリアンは名前、
ってことはやっぱり・・・って思ってたら
ロッキーが出てきて納得です。

わけのわからないコメントになりましたが、
エイドリアン!早く治ってね~
2007/03/14(水) 18:56:46 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
ジャックさん>
エイドリアンの2回目の投薬を明日かあさってに
しようと思ってます。
白黒ミックスはどうかなぁ・・・なんか、ユキミ
意外にもダイフクオンリーみたいやねん(笑)
ロッキーが寄ってくると迷惑そう(笑)
2007/03/15(木) 00:02:38 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
温かいお言葉ありがとうございます^^
エイドリアンはきっと良くなります。
そうなんですよ~モーリーっていう種類です。
グッピーとおなじ卵胎生(卵じゃなくて稚魚を産む)
メダカの仲間なんですよ^^
2007/03/15(木) 00:07:32 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/132-4dbb130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
