無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

グラスキャットがうちに来て4日経ちました。

5匹とも元気にそよそよ泳いでます。

おとといまで気付かなかったグラスキャットの習性は


夜行性であるってこと。



エサをあげてもろくに食べようとしないのを心配していましたが

おとといの晩、水槽の蛍光灯を消した途端

今まで一箇所にとどまってじっとしていたのが

急に水面の方に向かって泳いできました(全員)

どうやらエサを探してうろうろしているようなので

エサをあげたところ

まるでピラニアのように食いついていました

その泳ぎは昼間のおっとりモードとは打って変わって

俊敏で流れるように美しいのです。

昼間はシャイで夜は大胆な、素敵な魚です

070318_223000.jpg

この子たちが来てからは
晩10:00 ニコラスとモーリーたちのお食事タイム
晩11:00 蛍光灯のOFFとともにグラスキャットたちのお食事タイム
ワタクシの消灯時 くうちゃんのためにコリタブ1粒投入。

そしておやすみなさ~い
コメント

いいね~グラスキャットと水草の色のコントラストが綺麗!
うちは水草入れてないから憧れる・・
でもザリガ二水槽でソイルを敷いて水草を育てようかと検討中!
しかしグラスキャットて何度見ても不思議で魅力的な熱帯魚やね^^
2007/03/19(月) 00:33:31 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん>
でしょでしょ?グラスキャットは素敵な魚やで~
水草入れとくと水質よくしてくれるから
ザリガニが食害しないんやったら育ててみたら?
2007/03/20(火) 00:56:17 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/138-f00ac772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
