無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

もうお分かりの通り、亡き今も愛して止まない

カート・コバーン在籍のバンド、NIRVANAの

あの超有名曲のパクリから入った本日のブログ。

KURT  FOREVER・・・


でも内容は、またまたうちのスティーリーネタです(笑)


彼女は水棲ガメのため、飼育には水が不可欠。

亀は水をよく汚すので、一日おきに水換え兼掃除をしてあげます。

汚い水だと病気になってしまいますからね


060906_094609.jpg



その飼育水は一日経たないうちに、

何故かシーチキンの香りに変わります。

いい香りのような、でも臭いような(笑)

でも夏の間はよもぎ餅の香りでした(笑)


スティーリーさん自身は生卵の香りなのですが、

これってやっぱり亀にはサルモネラ菌がいるから!?

でもいい匂ひ・・・
コメント
カートみたいですね
はじめまして。
亀を飼ってらっしゃる・・・・。
カート・コバーンと同じですね。
彼の場合、ぜんぜん水替えてなかったみたいですが。
私も子供の頃、イシガメとクサガメとミドリガメを飼ってました。
2006/09/18(月) 00:24:32 | URL | まるあ #AVNby.KY[ 編集]
まるあさんありがとうございます
はじめまして!実は最近rockin'onを読んで、カート・コバーンが亀を飼ってたと知り、めっちゃ嬉しかったのです。私は昔から何回か飼っていたのですが、逃げられたり、死んでしまったり…で今の子が1番長く育ててますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まるあさんはもう亀飼わないのですか?
2006/09/18(月) 12:05:26 | URL | 管理人 #q4K6447Q[ 編集]
ふたたびおじゃま
こんばんわー。
ふたたびお邪魔します。
パソコンが壊れて、借り物PCでコメントしてます。

生き物との別れって辛いんですよね。
私が亀飼っていたのは小学生のころで、イシガメとクサガメは元々川から小亀を拾って(獲って)きて育ててました。
大きくなりすぎて水槽では可愛そうなので再び川に離しました。
ミドリガメは死んじゃったんです。
それで、もうペットはやめようと思ったわけです。
2006/09/19(火) 00:05:44 | URL | まるあ #AVNby.KY[ 編集]

まるあさん>再びの書き込みありがとうございます!
そうですね・・・確かに生き物のとの別れは悲しいできごとです。

私も何度もそういう思いをして、何度涙を流したか分かりませんが、亡くなったペットが再び違う姿で戻ってきていると錯覚してしまうことがあるのです。

実際は思い込みなのかもしれませんが・・・

2006/09/19(火) 13:57:55 | URL | 管理人 #q4K6447Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/14-2749c97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
