無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

最近スティーリーは毎晩甲羅干しをしているようです。

首を伸ばすあまり、よく電球にやたらと顔を近づけていることがあって

心配やなぁ・・・と思っていたら

案の定、今朝のご飯タイムに顔をみると




・・・・・・・・

何か違う・・・




鼻の先が白くなっててブタっ鼻みたいに見える・・・

スティーリー自身はいつものように食欲旺盛で

痛そうでもないのだけれど・・・

これはもう火傷しかないと思い

今日は電球カバー買わねば!!と思い出勤しました。

近所のペットショップに行ってみたけど

売ってない!!どーしよーーー

今度はネットオークションで探しました。

いいのがあったけれど値段が・・・ただのカバーのくせに

2500円もしよんねん

まぁしゃーないかーーーと思いつつも

今度は「電球カバー」で検索。

そのなかで目に留まったある亀飼いさんのブログ記事。

その方はホームセンターで工事現場用の電球カバーを

安く手に入れて代用しているとのこと。

『これや!!』と思い仕事が終わってからホームセンターへ。

探したけど見つからないので一応近くにいた店員の

おっちゃんに聞いてみたら

「電球とセットの分しかないですね、はい、すみません」



『うそや~あるハズ!なんかある気がする!!』

そう思ったワタクシはそれから店内をくまなく探したところ・・・

あった!!   (おやじの嘘つき)

店内の奥の方にカバーだけありました!!

しかも178円という安さ!!

レジ近くに「ない。」と断言したおやじがいなかったのが残念(笑)

見せてやりたかったのに。


070403_213823.jpg
家に帰ってきてセッティング。



070403_214653.jpg
鼻が白くなってるでしょ?早く治るといいのに。




070403_213415.jpg
「なんか変なん来たから怖い~


さっき陸に登って見に来てましたが

もう降りました

気に入ってくれなくてもいいからまた甲羅干ししてね。スティーリー
スポンサーサイト
コメント
これこれ
スティーリーちゃん、夜中にこっそり?!火傷しちゃったんですね。水に入ってしみないのかな。。。
お大事にしてくださいね。
このカバー、私もいいな~って思ってました(たぶん同じブログを見て)
店員さんを信用せず、自分の勘を信じたヨシジュンさんは偉いです!スティーリーちゃんへの愛の力の成せる業ですね~
2007/04/04(水) 08:11:15 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
温かいお言葉、ありがとうございます^^
スティーリーはほんと、痛くないんでしょうかねぇ・・・
いつもどおり元気にしております。
そうです!その方のブログ見たときに
tammyさんのコメントがあったので、嬉しかったです♪
tammyさんのブログからリンクされてある方だったんですね!
こんどは愛の力でカバーを気に入ってくれると嬉しいなぁ・・・なんて思っていますが・・・^^;
2007/04/04(水) 23:40:59 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
火傷
スティーリーちゃん、大事無かったようで安心です。
ヨシジュンさんの「勘」も、素晴らしいですね。
やっぱり愛情がなせる技でしょうか。
このカバーもいいですね。
自分もしっかり覚えておいて、いつか真似させていただきますんで、その時はよろしくです。
2007/04/06(金) 00:16:45 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
スティーリーの鼻の白くなった部分ですが
もうだいぶ目立たなくなってきています。
でもワタクシの手の匂いを嗅ぐときに
鼻を付けるのですが、やはり少し痛いのか
今日は鼻を付けずにクンクン!?してました^^;
せっかくカバーをつけたのですがスティーリーは
怖がっているのか嫌がっているのか・・・
陸に登りません・・・--;
真似してください。ワタクシも真似ですが(笑)


2007/04/06(金) 01:55:25 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/149-e9f8e497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
