無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

このところオトシン用のきゅうりを切らしていたのだけれど

昨日やっと買いました。でも最近は切らしていたせいもあってか

コケを食べるほうがいいみたいで

本来の姿にもどったな~と思いつつもやはりなんか心配なので

きゅうりも与えていますが・・・飼い主の気休めです

前まで重しになる石につまようじできゅうりを固定していたのですが

穴が塞がってしまったため、急遽代用品を買ってきました。

これ↓
070408_000233.jpg

またまた100均グッズです(笑)

160本も入っています

070407_235915.jpg

今はこんな感じ。10センチのものを買ってきたけど

長さが足らず、きゅうりは薄切りになってしまいました




お次にグラスキャットたち。

最近は来た当初のおとなしさは皆無(笑)

エサの時間は明るくても水面近くまで来るし

あっちいったりこっちいったりウロウロしてます(笑)

モーリーたちとも喧嘩もせずうまいこと共生しています。

070408_000457.jpg

常に団体行動なのは変わらない(笑)

070408_000922.jpg

どこにいるか分かるかな??
コメント

はじめましてまりもと申します
熱帯魚のブログを検索して遊びに来ました
まだ熱帯魚飼育初心者です
オトシン飼っていますがきゅうりを食べるとは知りませんでした
勉強になります
また遊びに来ます
ではこれにて
2007/04/08(日) 01:03:41 | URL | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりもさん>
はじめまして!アクセス&コメントいただきまして
ありがとうございます^^
ワタクシも熱帯魚歴は長くはないですよ~
お互い情報交換していきたいですね♪
オトシンやプレコがきゅうりを食べるというのは
ワタクシも本で知りました。でも毎日与えてしまうと
コケ食べなくなるので要注意ですね・・・
これからもよろしくお願いします。
2007/04/08(日) 01:24:25 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
きゅうり
オトシンちゃんは胡瓜を食べるんですね~
初めて知りました。
結束バンドが海苔みたいで、
胡瓜寿司に見えました。
私は胡瓜好きなので、とてもおいしそうですぅ~(*^_^*)
2007/04/08(日) 09:30:55 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

ぼくもキュウリを巻いたお鮨に見えた^^
そう言えばショップで見かけるグラスキャットも群れてるなぁ
あいつらは群れる習性やねんなぁ
2007/04/08(日) 21:05:45 | URL | ジャック #-[ 編集]
tammyさん>
きゅうり食べますよ~^^
でも新鮮なものより2日ぐらい経って
ふやけたものが食べやすいのか
最初はあまり興味なさそうにしてます^^;
確かに!!なんか見覚えが・・・と思ったら
きゅうり巻きですねv-21
先日きゅうりを3本買ったのですが
2本を腐らせてしまってv-12
今回はそうならないように昨晩は冷麺の具に
使いました^^;しかしあと残り2本・・・
あさっても冷麺を食べる予定です^^;
2007/04/09(月) 01:22:08 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
ジャックさん>
やはりきゅうり巻きですか(笑)
グラスキャットは群れて生活するよ。
5匹いて一番大きいのが5cmくらい
一番小さいのが3センチくらいやねんけど
みんな仲良く触覚でスキンシップとってるよ^^
2007/04/09(月) 01:27:13 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/152-49352dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
オトシンへの思い
No.5033学名: Parotocinclus sp.体長: 3cm別名: バンブルビー・オトシン最も小型になるパロトキンクルスの仲間です。非常に小型でかわいらしく、小型水槽にオススメな魚です。非常に働き者ですが小さな魚なのでコケ取りに用いるときはある程度の数がいないと効果が
2007/08/20(月) 18:13:23 | 熱帯魚の日
