無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日は1ヶ月ぶりの休日でした。

一日家で過ごしたのは約3ヶ月ぶりぐらいやったかな・・・

丸一日溜め込んだ家事、家事、家事~。

でもお昼ごろはお天気が良かったので

スティーリーをお外で日光浴させてあげました。

070414_113611.jpg
大きなたらいにぬるま湯を入れて、約30分

もともと日光浴が好きではないスティーリーですが

甲羅にたっぷり日光をあびながら暴れていたので

良しとしましょう・・・


070414_113551.jpg
「出して~!!」

もうちょっと我慢しようね


070414_113920.jpg
いつもと違う環境だからでしょうか・・・

ビックリしたのかでっかいウ○コをしちゃいました

30分経ってから部屋に戻って

しばらく外で遊んであげよう(もらおう)と思ったのですが

いつものように「お家に帰る~!!」というので

帰してあげると・・・


070414_124814.jpg
「やっぱりここが落ち着くわ~」

お気に入りの場所で寛いでました。


晩は熱帯魚の水換えをしました。

少し前から気になっていたカワコザラというスネール。

今日確認したらアヌビナス・ナナにいっぱい(確認できただけで6匹)

とまっていて、どうりで最近コケだらけだった葉っぱの表面が

きれくなったなぁ・・・って思っていたら

この貝の仕事やったのね・・・

葉っぱは食べてはいけませんよ!!

今以上増えなければいいんやけど・・・

070414_221806.jpg
こちらのカワコザラは頑張ってガラス面を掃除中。。。
コメント
日光浴
今日は天気が良かったようで、外で日光浴のスティーリーちゃん。
気持ちよさそうに見えるんですけどね。
なかなかワンパクなんですね~スティーリーちゃん。
やっぱり自然の太陽光で見る姿って、綺麗です。
ウチでもそろそろ外の日光浴を始めなくては・・・
2007/04/14(土) 23:07:38 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
気持ちいいって思ってくれてたら嬉しいですね^^
日頃部屋に閉じ込めっぱなしなので
いい気分転換にはなったんじゃないかと
勝手に思っています(笑)
インドア派なスティーリーです。。。
2007/04/14(土) 23:18:23 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

いいなぁ・・うちも今度日向ぼっこしよ^^
でもうちの子はニオイガメやから日光はあんまり好かんようやわ
しかしいつ見てもスティーリー嬢の顔には癒されるわぁ
うちもこの前ザリガ二水槽にスネイルがおったわ
多分マツモにくっついてたんかも
2007/04/15(日) 07:32:02 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん〉
ニオイガメって日光浴せんの?いろんな亀さんがおるなぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">スティーリーの顔に癒されると言ってくれてありがとうね~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日みたらめっちゃ小さいカワコザラがおったから爆殖しなければいいんやけど…次の魚はスネール対策でグラミーに決まりかなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/16(月) 00:51:56 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

ニオイガメは自然下でもあまり日光浴はせずに止水域の底の方を徘徊してるみたい
もともと紫外線要求がそれほどないみたいやから陸場を作ってあげても上がってくることはほどんどないっす。ただ個体差もあるみたいやけどね・・
次はグラミーかぁ・・画像楽しみにしとります^^
2007/04/17(火) 00:02:42 | URL | ジャック #-[ 編集]
日光浴
うちの亀達もあまり日光浴好きじゃないんですよ~
折角お天気が良くてもすぐ 帰りたい!! と暴れます。
ライト好きなのかな・・・
スティーリーちゃんはこの場所が本当に好きなんですね~

2007/04/18(水) 15:55:50 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
tammyさん家の亀さんたちも日光浴
嫌いなんですか!?
意外でした^^
本来は日光好きなはずなのに・・・
それよりもお家が好きなんでしょうかねぇ。
スティーリーは狭くて暗い場所が好きみたいです・・・^^;
2007/04/18(水) 23:40:52 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/156-513192fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
