無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日購入したのはジャイアントバリスネリアという

草むらによく生えていそうなテープ状の水草です。

本当は違うのがほしかったんやけど・・・(バリちゃんゴメン)

行きつけのペットショップには水草の種類があまりないもので

考えてもいなかった種類を購入。。。

でもレイアウトしてみるとなかなかいい感じで

高さが出ました

070422_231954.jpg
真ん中の一直線な水草がバリスネリアです。


070422_231857.jpg
水が濁ってますが、水換え直後なもので・・・


この水草、葉の長さが2メートルぐらいになることもあるらしく(どんだけ長いねん!!)

伸びたら切るというトリミングが必要になってきそうです。

水槽に入れてしばらくすると、葉の先端に気泡を付けていたのに感動
(光合成して酸素を出してる)

この水草選んで良かったなぁって思いました



コメント

水槽がどんどんいい感じになってるね^^
うちも以前水草水槽やった時はトリミングが大変やった^^;ほっとくとボーボーになったし・・・
水草水槽を見るとまた水草水槽にしたくなってしまう><隣の芝は青く見えるてやつやね^^;
2007/04/24(火) 00:14:23 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん>
お褒めにあずかり光栄です(笑)
だんだんと水草も増え、スネールも増え・・・(汗)
今度は前景用の水草を買う予定で~す^^
ジャックさんとこの熱帯魚さんたちの写真、
またアップしてね♪
2007/04/24(火) 00:54:48 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/162-38b00856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ペットショップ
突然のトラックバック申し訳ありません。ペットショップ情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/24(火) 11:07:13 | ペットショップ
