無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

モーリーたちが来て今日で3ヶ月経ちました

白のライヤーテールの♂♀、黒のライヤーテールの♂♀の計4匹




を買ってきた つもり  



でしたが・・・・・・・

今の現状は・・・

黒のライヤーテールの♀は他界

白のライヤーテールの♂×1

シルバーのライヤーテールの♂×1(アレッ!?)

そして黒のライヤーテールの♂×1・・・(





そうなんです。白の♀のはずのユキミがまんまと♂に化けました・・・(汗)

まだ子どもだったのか、突然変異かはわかりませんが・・・

ここ1週間ぐらいで変身を遂げ(しりびれが♀バージョンから♂バージョンへ)

いままでしつこく♂2匹に追いかけられていたのも止み

今では3匹仲良くじゃれながら泳いでます。





繁殖できねぇじゃん。



今度こそ♀を買ってこようか、繁殖は見送るか

迷っているところです

スポンサーサイト
コメント
繁殖
うまくいくと、嬉しいし、可愛さもUPしますよね。
モーリーって卵胎生ですよね。
稚魚、可愛いでしょうね!
以前グッピーとモーリーが増えて増えて養殖場のようになっている水槽を見せてもらった事があって。。。
あれはちょっと怖かった(^_^;)
2007/04/27(金) 08:49:37 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

まいど~♪ブログは閉鎖しても人のブログはちゃっかりチェックするジャックです。
モーリーだけじゃなくベタとかも個体が小さいやつはベビーの頃は見分けがつきにくいことがあるらしいよ^^b
繁殖うまくいくといいね^^
2007/04/27(金) 15:08:56 | URL | ジャック #-[ 編集]
tammyさん>
繁殖させたいのですが、モーリーって
なんかワガママというか我が道を行くという感じ
の魚なので今以上増えるとほかの魚が
迷惑かなぁ・・・とかいろいろ考えてしまって(笑)
まだしばらくどうするか迷いそうです・・・--;

養殖場ですか!(笑)それは想像しただけで怖い・・・
モーリーとグッピーのハーフはグーリーと
いうのですが、もしかしたらそこにもいたのかも
しれませんね。
2007/04/28(土) 00:01:31 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
ジャックさん>
良かった~^^もう遊びに来てくれないかと
思ったわ(笑)ありがとうね。ワタクシは今んとこミクシィ
するつもりはないのでジャックさんのブログは
見れないのが残念やけどね。
そうなんやぁ、ベタもなかなか判別が難しいんやね。プラガットと♀を間違えたって話はよく聞くね。
2007/04/28(土) 00:06:46 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/164-12d0952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
