無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

オヤモドンがうちに来て

もう1年半以上経ちました。

元ワイルド(野性)だというのに

ペットショップに売っているミルワーム(ゴミムシの幼虫)にも

餌つき、(最初は割り箸にとまらせたのを目の前に持っていったら

食べてくれたという感動がありました)

毎日知らない間に2匹ほどミルワームを食べています。

物音ひとつ立てず、おとなしく日々を過ごしています。

小さかったころは毎日のように水槽の壁にとまっていたり

よく姿を見せてくれていましたが大きくなってからは

警戒心が強くなりめったに姿を見せません。



でも最近はこんな隙間から覗いていることもたまにあります。

070427_230415.jpg
植木鉢のかけらのシェルター(お家)と水槽の壁の隙間から

こっちを見ています

丸い瞳が可愛いでしょ?
スポンサーサイト
コメント
拡大
写真を拡大して見ちゃいました。
目がまん丸・・・ちゃんとこっちを見ていますね。
人間に慣れたりするんでしょうか?
警戒モードもまた可愛いです~
↓モーリーとグッピーで繁殖できるんですね~
どんな姿になるんでしょう。。。
亀とヤモリ?!あり得ない・・・
2007/04/28(土) 08:43:16 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
探したのですが・・・
以前グーリーの画像をネット上で見つけて
それをtammyさんにお見せしたかったのですが
見つけることができませんでした・・・--
ワタクシが見たグーリーは色がグッピーっぽいのに
大きさや顔は明らかにモーリーでした・・・^^;

ニホンヤモリは馴れるほうかなと思います。
毎日ハンドリングすれば手乗りになるかも!?
拡大してまで見てくださってありがとうございます^^
愛想はないですが可愛いです(笑)

亀とヤモリ・・・よりいっそう恐竜ちっくに
なりそうですね!ありえませんが^^;
2007/04/29(日) 00:16:22 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

爬虫類て飼ってる人にしか分からないかわいらしさ、魅力てあるよね^^
この前アミー○でミルワームのかたまりを掴んで遊んでました^^;
近々お店に遊びに行かせてもらうからよろしくね^^/
2007/04/29(日) 03:13:08 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん>
そうよね~^^爬虫類嫌いな人からしたら
考えられな~い!てな感じなんやろね(笑)
今日ワタクシはアミー○に行ってきたよ~
ちょうどカブニのお食事タイムやってバクバク
食べてて可愛かった♪
ミルワームの固まりをつかんで遊ぶって素手すか!?
こわーーーいv-12てか
何でミルワームで遊んだん!?
久しぶりに会えるのを楽しみにしています^^
2007/04/30(月) 00:53:20 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/165-9162b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
