無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

こんばんは。

今日はワタクシの大好物、クッキー(COOKIES)について。

いろんなお菓子がありますが、私のBEST OF 菓子  は

なんといってもクッキーです。


クッキーといってもこれまたいろんな種類がありまして、

チョコチップは万人に人気ですね。

あとはココア生地のものなども好まれるようです。

小洒落たところでラング・ ド ・シャなども淡白でほのかな甘みが

お上品で、「さすがフランス出身だけあるよね」って思う。

ただ『猫の舌』ってネーミングはどうかと思うが・・・


しかし星の数ほどあるクッキーの中でも、ワタクシが一番だと思うのは

『バタークッキー』なのです。

平々凡々な芸の無いクッキーのように思うかもしれませんが

具材によるごまかしがきかない。生地の味だけで勝負しなければならない・・・


なんとハイレベルなお菓子なのでしょうか!!


シンプルな中にもワザがあるのです。


芳醇なバターの香り・・・サックリした食感・・・

上品なそして高級な味わい・・・


う~ん・・・最高!!


バタークッキーの中で、やはり有名どころがデンマークあたりで作られた、

缶入りのいろんなやつが入っている分です。

もちろんそれも美味しいのですが、ワタクシが求めている味とは少し違うのです。


私のオススメバタークッキーは・・・

その①

イギリスの(確かウォーカーズってメーカー)ショートブレッド。

<解説>こちらはコープデイズのお菓子売り場、またソニプラなどにも
置いてる、けっこう有名どころです。
赤と黒のパッケージがいかにもイギリス!!素敵。



その②

ナビスコ・バタークッキー

<解説>こちらは安くて沢山入っていて、ほんまにバターの使い方が
うまい!感心しながら食べつくしてしまう一品。


ぜひお試しあれ!
コメント

確に美味いねぇ。

て言うか、欧米かっ!!!
2006/09/20(水) 23:05:24 | URL | マイル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/17-809d7591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
