無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

最近めっきり春を通り越して

夏じゃないの!?って言いたくなるくらい暑いです。

一気に夏服に衣替えしたいところですが

一人暮らしをはじめてからも衣替えをちゃんとやっている

ワタクシとしては、どっさり溜まった冬物の洗濯やクリーニングが

なかなか時間が無くてできません・・・

冬物をしまってしまわないと

夏服を出すスペースがないため、早くしたいのですが・・・


まだ家族と一緒に暮らしていた頃

毎年毎年、春夏秋冬、母が衣替えをしてくれていました。

家族4人分だから大変だっただろうなって思います。

うちの母は結婚してから専業主婦歴35年の大ベテランです。

家事ってけっこうキツイんですよね。

一人になって初めて主婦業の大変さを思い知り(一人分でも大変なのに)

また母のありがたみが身にしみます。

ワタクシもしっかり主婦業ができるように頑張らねば

コメント

一人暮らしをするとオカンのありがたみがよく分かるよね^^決まった時間にご飯を作ってくれて洗濯物を出すと洗濯して干してたたんで部屋においてくれてる・・・これは当たり前のことじゃないもんね。
もうすぐ母の日何をプレゼントしようかな・・・
2007/05/10(木) 17:30:04 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん>
昔はそんな大変な母の仕事が当たり前って
思ってたけど、ほんま失礼な話やね。
一緒に住んでるときはしょっちゅうガミガミ
言われてたけど、離れると優しいから
余計にお母さんが好きになる(笑)
母の日のプレゼントは今年はサプライズに
しました!反応が楽しみ(笑)
2007/05/10(木) 23:37:52 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

おれも母の日のプレゼント決まりましたよ
おかんはイ・ビョンホンが好きやからイ・ビョンホンの特大ポスター頼みました^^
2007/05/11(金) 15:43:45 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん>
お母さん喜ぶやろね~!!
うちのは1日早く明日届くから
明日実家に行くワタクシも
ありつけるかな~(笑)
ちなみに食べ物なので^^
2007/05/11(金) 23:22:50 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/173-2745412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
