無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日はお休みでした

ずっと前から行ってみたいと思っていた少し遠いホームセンターに

熱帯魚を見に行きました。

が・・・・・・




めちゃめちゃ種類少ない!!





爬虫類なんか、ニホンイシガメの子どもが1匹と

ミドリガメベビーが5匹くらいしかおらんし



でも前からずっと欲しかった水草をゲットできました

しかも売り物じゃなくて水槽のレイアウトに使われてたもの

なのに150円という破格値

言ってみるもんですね(笑)

これです。タイニムファといいます。


070514_151359.jpg
球根から葉が出ています。

大きくなると睡蓮のように浮き葉を出すようです。

緑の葉の水草ばっかなので、たまにはこんな赤いのも

いいなぁと思います。

070514_171130.jpg
だんだんジャングル化していくうちの水槽・・・



その後今日はお天気が良かったので

スティーリーに日光浴させてあげました。


070514_141049.jpg

前回と同じく、最初は「出して~帰りたい~」状態でしたが


070514_141128.jpg
ほら、どことなく迷惑そうな顔・・・

いつもの頭なでなでをしてあげると

おとなしく日に当たってました

070514_141348.jpg
(頭を押さえつけてるんじゃないですよ~)

35分ほどお日様に当たってましたが

最後の方は気持ちよさそうな素振りもみせてくれて

070514_142759.jpg
嬉しかったです♪

コメント
頭なでなで
スティーリーちゃんは、本当に、なでなですると落ち着くんですね~。
うちは目下、強引に特訓中です(笑)。
日光浴で気持ちよさそうにしてくれていると、嬉しいですね♪
2007/05/16(水) 14:58:32 | URL | turtle #-[ 編集]
水草も
いろんな種類があるんですね~
タイニムファって名前も可愛いです。
スティーリーちゃんの頭ナデナデ、
こんな風に甘えちゃうんですね。
上目遣いなところが「もっと撫でて~~」
と言ってるみたいに見えます。
2007/05/16(水) 19:03:30 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
なでなで
素敵な交流方法ですね。
日光浴も、最後は満足してもらえたようでよかったです。
迷惑そうな顔でも、スティーリーちゃん可愛いですね~
2007/05/16(水) 22:23:51 | URL | heyzoh #-[ 編集]
turtleさん>
いつからか頭なでなでが大好きな甘えん坊です。
ぎょうざちゃん、たわしちゃんも特訓の甲斐あって
頭なでなでが大好きになるといいですね^^
2007/05/17(木) 01:15:32 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
亀吉ちゃんのふ~ふ~と同様、スティーリーの
頭なでなでも結構長い時間やらされます^^;
指が疲れますが、『愛のため!』
と思いながらやらされてます(笑)
水草は水槽のなかの環境も整えてくれるし
見た目も癒されるためいろいろ欲しくなりますが
育て方が簡単なものしか、無精者のワタクシには
向いてません・・・
2007/05/17(木) 01:23:06 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
>素敵な交流方法ですね。

ありがとうございます^^平蔵くんは頭なでなで
好きでしょうか?
頭ぐらいしか触らせてくれないので貴重タイムです(笑)

>迷惑そうな顔でも、スティーリーちゃん可愛いですね~

お褒めいただきありがとうございます^^
飼い主もそう思います(親バカ健在!)



2007/05/17(木) 01:30:44 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/177-c037aca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
