無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日は熱帯魚のフィルター交換をしました。

交換した後、水槽を眺めていたら、水草の生い茂った隅っこに

白い魚が引っかかっています。

よく見るとユキミ(ホワイトモーリー♂)が水草と水槽の壁に挟まって

死んでいました

しかも死んでから時間が経っていたようで、死体の周りには

白くモヤモヤしたカビが・・・目も白くなっていました。。。

今朝は忙しくてエサやりの時に姿を確認しませんでしたが

昨日の晩まで食欲旺盛で、4ヶ月前うちに来たときは

一番おチビさんだったのが

最近は大食漢のため一番大きくなっていました。

おそらく引っかかって出られなくなったことによる窒息死でしょう。

もし引っかかっているのに気付いていたら

助けれたかもしれないのにと悔やまれます。。。

明日エイドリアンの隣に埋葬してあげようと思います。

きっと今頃エイドリアンと再会を果たしていることでしょう。。。

仲良くしてるといいんだけど。。。
070126_212328.jpg
在りし日のユキミ(白い方)美味しそうにエサを
食べる子でした。
スポンサーサイト
コメント
そうでしたか・・・
ヨシジュンさんの、スティーリーちゃん以外のメンバーをまだきちんと把握できていなかったのですが・・・。 残念です。
ユキミちゃんの件で、ヨシジュンさんも今おつらいですね。
きっと、エイドリアンちゃんと、再会を果たしていると思います。
2007/06/05(火) 19:11:33 | URL | turtle #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします
拝見するのが遅くなりました。
ヨシジュンさん、あまり落ち込まれませんように。
なんだか似たような状況なんで、ついつい感情移入してしまいます。
ユキミちゃん、きっとエイドリアンちゃんと一緒にヨシジュンさんのこと応援してることと思います。
頑張れ~!って。
2007/06/05(火) 23:34:02 | URL | heyzoh #-[ 編集]
turtleさん>
温かいお言葉、ありがとうございます。
今日無事にエイドリアンの隣に埋葬しました。
今頃追いかけっこをしているんじゃないかなって
思います(モーリーは追いかけっこが好きなようです^^)
2007/06/05(火) 23:55:56 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
温かいお言葉、ありがとうございます。
heyzohさんの方がきっとお辛いでしょうのに
コメントを頂き、恐縮です。。。
そうですね、きっとまた生まれ変わってうちの
水槽に来てくれる!って思うことにします^^
2007/06/05(火) 23:59:18 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/185-9ac2effb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
