無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日は1ヶ月ぶりのお休みでした。

朝から夕方にかけて用事を済ませ

昨日お客さんがたこ焼きパーティーをするって言ってたのを

聞いて『今日はたこ焼きじゃっ』っと決めてゆでだこを

買いに行きました。

家に帰ってきて熱帯魚の水換えを済まし

そのあと部屋の掃除を。

それからスティーリーの水換えをしました。

さて、ここからが本題です。

いざたこ焼きを作ろうと家にあるんだけど1回も

使ったことの無いたこ焼き器(電気とかじゃなく、卵焼き器みたいなの)

しかも肝心な柄(え)が取れてしまってる・・・を

コンロにかけたところ・・・

安定が悪いって言うか、サイズが全然合わんので




ガタッ






傾く傾く(笑)

しかも焦げ臭いのに一向にひっくり返せない(引っ付きまくり)・・・

なんか粉も説明どおりに使ったわりにシャバシャバやし・・・

『このたこ焼き器は捨てよう』

そう心に決めて

いざフライパンにチェーンジ!

生地に粉を足し少し固めにしてから焼いていくと・・・

きれいに焼けました

でも、出来上がったものは・・・



クレープ風お好み焼きたこ焼き風味




何かっていうと、

①触感はもちもちしててクレープみたい

②ルックスはお好み焼き

③味はたこ焼き(だって具がたこ焼き仕様)


美味しかったですけどね

たこ焼き器がほっすぃ~電気のやつね




コメント
うちにもあります~
関西には、一家に一台、ですからね(笑)。
そうそう、確かに、コンロにフィットしなくて、ガタガタになったりするんですよねー(^_^;)
焼きムラもできるし・・・。
電気のやつ、私も欲しいです☆
クレープ風も、何だか美味しそうですが(^^)
2007/06/14(木) 09:06:52 | URL | turtle #-[ 編集]

うちにも鉄板があるはずなんですが、
ここ数年は姿を見ていません、まだあるかな?
ヨシジュンさんオリジナルメニューですね!
お好み焼き と クレープ と たこ焼き が
一度に味わえるなんて贅沢~
小麦粉ものって、美味しいですよね。
2007/06/14(木) 21:01:09 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

うちの店に電気のたこ焼き器売ってますよ~☆お買い求めの際は当店で是非どうぞ!(笑)
2007/06/14(木) 21:46:40 | URL | ふぁーふぁー #-[ 編集]
たこ焼き器
ウチにも小さな鋳物製のモノがあったんですけどね。
やっぱりコンロに乗せるとサイズが合わなくて・・・
使いにくくて捨ててしまいました。
電気式のヤツ、欲しいですね~
大学時代に文化祭の時は、ずっとたこ焼き焼かされてました。
久しぶりに作りたくなりました~
2007/06/15(金) 00:00:16 | URL | heyzoh #-[ 編集]

去年学祭でたこ焼き売ったぁ♪
シッカ~シ!!
たこきらぁぁぁぁい♪ワラーイ
クレープ風お好み焼きたこ焼きの焼きを作ってみよかな♪
2007/06/15(金) 00:59:47 | URL | キャサリン♪ #a2H6GHBU[ 編集]

嫁入り道具に関西人の代表として(?)
電気たこ焼き器、海外まで持ち込みました。
しかし電圧が思ってた以上に高く、
変圧器1コ壊しました。v-12(弁償しましたが・・・)
その後、熱器具専用変圧器で使えるようになりましたが、
電気のやつは鉄板型のとは違って
焼きムラも少なくて便利ですゾ!v-218
2007/06/15(金) 01:07:56 | URL | nancy #-[ 編集]
turtleさん>
やはり!さすが一家に一台のたこ焼き器(笑)
ずっと前にコープで電気のが980円だったときに
買えば良かったな・・・と今頃後悔していますーー;
クレープ風、おいしかったですよ^^
どうせなら巻いて食べれば良かったかな(笑)
2007/06/15(金) 01:15:47 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
鉄板のたこ焼き仕様ってことは、一度に
沢山焼けそうでいいですね^^
関東の粉もんといえば、もんじゃ焼きですよね♪
まだ食べた事がないので食べてみたいです~♪
tammyさんはお好きですか?
2007/06/15(金) 01:20:31 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
ふぁーふぁーさん>
おしさしぶりでございます(笑)
それって中古?新品?
ちなみにお値段の方は・・・?
金額次第では代理を頼みます(笑)
2007/06/15(金) 01:22:53 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
なんと!同じ理由で捨てられたんですね^^
ほんと使いにくいったらありゃしないですよ(笑)
コンロに合わなけりゃ意味ないのに。
大学祭で食べるたこやきなどは安さのせいなのか
普段と違う光景(生徒が手作りしてる)のせいなのか
ほんとに美味しいです♪
虎くんがも少し大きくなったらご家族で
タコヤキパーティーなんかいかがですか^^
2007/06/15(金) 01:30:11 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
キャサリン♪>
毎度♪今年の学祭は何するん!?
そっかーキャサリンはタコ嫌いやったっけ・・・
じゃ、イカは!?(一緒かな)
焼き(笑)だけでも美味しいと思うけど
具は欲しいやろ^^;
2007/06/15(金) 01:35:10 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
nancy>
おひさです^^元気にしとった??
さすが関西人!!おみそれしましたm--m
香港の人のたこ焼きへの反応はいかに!?
異国の地でもたこ焼きを焼く、その関西魂に
乾杯!!(なんのこっちゃ)
2007/06/15(金) 01:39:50 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/189-54ebc42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
