無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ひさしぶりに亀フィギュアの紹介。
070618_224408.jpg
スッポンです。2体おります。

柔らかそうな甲羅をしていますが、実際は柔らかいのでしょうか・・・?

数年前、まだ両親と住んでいたときに

晩御飯がなぜかスッポン鍋でした・・・

もちろんその頃は亀は飼っていませんでしたが

今ほど亀が好きな訳でもなく、初めて口にするものでした。

でも『亀の仲間食べるん~!?』

見た目もグロいし・・・(ぶつ切りにされていました)

かなり躊躇しましたが・・・

細かい骨だらけのお肉を恐る恐る口に入れましたが・・・

決して美味しいものではなく、もう一生食べる事はないだろうなと

思いました。(スッポンさん、ごめん!!)

中国に行くと普通に亀が食材として売られているらしいのですが

なんで食べようと思ったのか疑問です・・・

亀ゼリーとかあるしね。(決して食べる事はない。)

話がそれてしまいましたが


070618_224427.jpg
つい最近みずがめ図鑑を見るまでは

スッポンの鼻の部分が口だと思ってました。

口がとんがってるんではないんですね。

鼻が長いのは、砂に潜りながら息ができるためらしいです。

070618_224507.jpg
触ってみたいけど噛まれたくない(笑)
コメント
スッポン!
スッポン・・・亀の仲間だと思うと、食べる気にはなれませんね(^_^;)
亀ゼリーという存在も、先日たまたまテレビで見ましたが・・・(-_-;)
それにしても、おなかつるつるですね~(笑)。
2007/06/18(月) 23:54:56 | URL | turtle #-[ 編集]
スッポン鍋
スッポン鍋が食卓にあがるなんて・・・凄いですね!
自分食べたことないんですが、一応高級食材なのでは?
細かい骨があるのか~
・・・さすがに食べたいとは思えないですね(汗)
でもスッポンの実物は見てみたい、というか触ってみたいですね~
この甲羅、柔らかいそうですが、柔らかい甲羅って不思議です。
2007/06/19(火) 21:27:55 | URL | heyzoh #-[ 編集]
turtleさん>
亀は亀でも亀せんべいとかは美味しいですね^^
本物の亀が使ってあるのはv-12
NGですよね・・・
スッポンってつるつるしてそうですね^^
2007/06/20(水) 00:18:27 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
たまたま買い物先に『スッポン鍋セット』なるものが
売ってあって、物珍しさから両親が買ってきたようです^^;
そういうわけでスッポン鍋でした・・・--;
高級食材ですね。でもなぜかワタクシ
高級食材といわれるものは(フォアグラ、キャビアなど)
美味しくないんです(笑)
安上がりです(笑)

2007/06/20(水) 00:26:14 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

最後の写真が可愛いですね~
2匹揃って体操?!

スッポン、よくお店の前の水槽にたくさん入ってたりして、
それはなるべく見ないことにしています。
カニだって、亀だって、牛だって一緒~と思うものの、
今となっては亀系はどう頑張っても食べることはできそうにありません~これはもう理屈ではなく。
2007/06/20(水) 13:59:29 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
スッポンがいけすに入ってるんですか!?
ワタクシは魚(鯛とかひらめ)しかまだ見たことが
ないです・・・ーー;

>カニだって、亀だって、牛だって一緒~と思うものの、

それ、よく思います。。。同じ生き物なのになんで
これは食べれるんだろうとか、生きてる魚介類を
調理して食べたりとか。。。
矛盾してますよね。う~ん。。。
考えると頭がこんがらがります・・・
2007/06/21(木) 02:04:45 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
お久しぶりですヽ(´▽`)/
スッポンのフィギアの写真見てびっくりしましたΣ(゚ロ゚;)
同じの持ってますょ\(o ̄∇ ̄o)ワラ
2007/06/21(木) 22:47:19 | URL | キャサリンの芋ウト #-[ 編集]
キャサリンの芋ウト>
いらっしゃい!!初コメありがとう^^
久しぶりやけど元気にしてる??
最近亀に目覚めたってキャサリンから聞いたよ^^
また遊びにきてな~♪
2007/06/21(木) 23:25:58 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/191-8847855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
