無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

お正月にうちの水槽にきたアヌビアス・ナナという

水草が、今日見るとつぼみらしきものを付けていました

来た当初に比べたら大きくなりました。

花が咲くといいなぁ・・・


070621_223202_ed.jpg


お次にタイニムファ。こちらは先月の15日に来てから1ヶ月が

経ちました。大きくなっています。


070621_223334.jpg


最後にアマゾンソードプラント。デカくなりました。

めっちゃ存在感があり、お気に入りの水草になりました。

立派です。
070621_223429.jpg
一番奥のデカいやつがそうです。

水草がよく育つ水槽は魚にとっても住みやすいそうなので

管理はまぁまぁうまくいってるようです

魚たちもみんな元気です
コメント

いいなぁ・・・
すごい水草綺麗に成長してるねぇ^^
これもヨシジュンさんの日々の管理がしっかり出来てるからやろうね♪
ヨシジュンさんの水槽見てるとまた水草を育てたくなるなぁ・・・
ナナてどんな花が咲くんやろね?
楽しみやね^^
2007/06/22(金) 09:59:46 | URL | ジャック #-[ 編集]
おお~
水草、立派ですね!
私は、カメさんのお世話こそ、ちゃんとしますけど、植物のお世話、うまくできなくて・・・。
なので、すごいと思います~。
花が咲いたら、またご紹介くださいね!
2007/06/22(金) 20:23:20 | URL | turtle #-[ 編集]
ジャックさん>
おひさしぶりです^^
日々の管理なんて、何もしてませんよー(笑)
強いて言うなら、お魚たちが水を汚してくれたり、
バクテリアのお陰かな^^
ワタクシが水草にしてることといえば、うっとおしくなったら
トリミングと電気付けるぐらい(笑)
花が咲いたらアップするね♪
2007/06/23(土) 00:27:09 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
ありがとうございます^^
でもワタクシも普通の植物は世話できません・・・
枯らしてしまうこともしばしば・・・--;
うちの水草は手のかからない種類のものなので
ほったらかしてても育ってくれるようです^^;
中にはCO2を添加してやらないと育たない水草も
ありますが、ワタクシには育てられません><
花が咲いたらご紹介しますね!
2007/06/23(土) 00:33:29 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

すごいな~。
なんかアマゾンっちゅうか、熱帯って感じでよろしいな~。
良純さんの「コリだしたらとことんまでやる」精神にはいつも感心いたします。
いやはや立派立派!
2007/06/23(土) 10:12:51 | URL | nancy #-[ 編集]
nancy>
いやいやそんな、結構適当やったりするよ(笑)
ちょっと前までもっとボーボーで汚かった・・・
最近の悩みは臭いコケやねん・・・
食べる魚がおらん・・・--;
2007/06/23(土) 23:20:11 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/192-b4d7a236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
