無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日からベタのニコラスの様子がおかしかったので

気になっていたのですが、今日の晩家に帰ってきたら

覚悟はしていましたが

案の定お亡くなりになっていました

つい先日も様子がおかしくて心配でしたが

翌日にはケロッとしており、数日前まではすごい食欲でした。

でも今回はそのようにはいかなかったようです。

ニコラスが家に来たのが去年の12/26でした。

約半年間愛嬌のある可愛いペットでいてくれました。

エサをあげるときは『早くおくれよ!』ってジャンプを

して可愛い姿を見せてくれました。

他の魚にすぐ怒りに行くのも見ていて面白かったし

うちの水槽のマスコットでした。

魚なのになつっこくて

随分と癒されました。

ベタの寿命は1年とか2年とかいわれてますが

家に来たときはもう立派な成魚だったので

寿命だったと思いたいです。

涙は出ますが、それよりも

ニコラスには感謝の思いでいっぱいです。

明日エイドリアンやユキミが眠る場所に

一緒に埋葬してあげようと思います。




ニコラス、ありがとう!!






ニコラスが住んでいた家は取っ払うのは淋しいので

そのままにしておきます。

070309_231057.jpg
生前のニコラスです。
コメント

ニコラスちゃん、やすらかにお休みくださいね。
青い大きなヒレがとても美しかったです。
ベタの寿命って1~2年なんですね。
短く感じてしまうのは亀を飼っているせいでしょうか・・・

2007/07/08(日) 07:36:06 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

お別れのときは、本当に悲しいですよね・・・。
ニコラスちゃん、たった一度の人生ならぬ魚生を、ヨシジュンさんのところで過ごせたのは、きっと幸せだったと思います。
2007/07/08(日) 12:33:23 | URL | turtle #-[ 編集]
tammyさん>
ありがとうございます。今はエイドリアンたちの
隣で眠っています。
小型熱帯魚の寿命は1~2年というものが
多いです。別れは辛いのにペットがいない
生活は考えられません。
カメさんは長生きなのでスティーリーとワタクシの
寿命がほぼ同じだといいのにと思っています(笑)
2007/07/09(月) 00:25:18 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
ありがとうございます。嬉しいお言葉です^^
ニコラスも幸せだったな~と思ってくれると
いいのですが・・・何せ、可愛いメスに会う
機会も無く旅立っていったものですから・・・
2007/07/09(月) 00:29:04 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/198-ee314d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
