無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介


はじめまして。古着屋oasisのスタッフ、ヨシジュンです。 9月に入っていきなり今朝はさぶっっ!と思いましたが、私だけか!?

もうすぐ亀ヒーターの出番や。私は爬虫類が大好きで亀とヤモリを飼ってます。近々魚も飼う予定です。亀ヒーターつうのは亀の家の水温を上げるやつです。亀は寒さに弱いので必需品なのです。私自身多少ふびんな思いをしても、亀やヤモリには不自由ない暮らしをさせてあげたい。と日々溺愛しております(^.^) つい3日ほど前、1年ぶりにヤモリの家の掃除をしました。奴は普段おとなしく、夜行性なのでほとんど姿を見ることができないのですが、その日は珍しく早めにエサを食べに出てきていたようで、水槽にとまっていました。掃除するには捕獲しないといけないので、手で捕まえようとすると

「ギェッ!ギェッ!」と怒っていました。しかも

「噛んだろか!」って口開けるし(笑)

それにしてもヤモリって鳴くんやなって新たな発見です。ヤモリと触れ合っているとき、隣の亀は面白くなさそうに暴れたりしており、普段名前を呼ぶとこっち見てくれるのにその時はあっち向いてました(泣)でもヤキモチ焼いてくれたんかと思うと嬉しい(>u<)←アホですわ。そして無事捕獲→掃除→元どおりとなりました。

爬虫類好きな人、飼ってる人はお友達になりましょう!店にも来て下さい!

時を忘れて語りまくります(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/2-8bb56d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
