無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

最近オヤモドンが不調なので手で触っていたり、頭を撫でたり、

心配なのでオヤモドンを観察する事が多くなりました。

(今はもとのお家に帰ったので触っていませんが)

どうやらそれがスティーリーにとっては面白くないようで・・・

この間もスティーリーに気を遣って先に外で遊ばせているすきに

オヤモドンを触っていると、それに気付いたスティーリー。

急に鼻息を鳴らしながら、ドンドン!

と大きな音を立てながら歩き出したので

『ヤバイ怒ったな』

と思ったらお気に入りの隠れ場所の一番奥に入って

なかなか出てきませんでした・・・

完全にすねていました・・・


そして今日の早朝に目が覚めてから、ついうっかり

スティーリーの方を見ずにオヤモドンを覗き込んでしまいました。

(いつもならスティーリー→オヤモドンという順で見ます)

寝てると思ったらちゃっかりチェックされていましたーー;

朝ごはんの時にやはり前のようにシェルターの中でドンドン!

プイ!とあっちを向いてレプトミンを横目で見ていました(欲しいくせに)(笑)

結局今日は手からエサを食べてくれず・・・TT

こんな感じでワタクシに似てヤキモチ焼きなスティーリー。

ご機嫌取りに晩御飯に使った鶏肉をあげましたら・・・

今度は手から食べてくれました^^

今日もスティーリーのご機嫌に振り回されている飼い主でした・・・

トホホ

070625_220530.jpg
「ちゃんと見てるよ!!」

我が家の王子様です。(王様という説も・・・^^;)
コメント
ヤキモチ
スティーリーちゃん、ヤキモチを焼くんですね~
つまりヨシジュンさんのことが大好き、ってことですね。
スティーリー王子(王様?)のご機嫌を損ねないように、ヨシジュンさんも大変ですね。
2007/07/21(土) 00:40:09 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
相思相愛だったらうれしいですね~♪
ほんと、ヤキモチ焼きですよ(笑)
部屋の中で何しててもチェック(監視)されてます(笑)
それがまたうれしいんですけどね^^
王子はあまのじゃくなので、気を遣います^^;
2007/07/21(土) 19:04:57 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

スティーリーちゃん、ヤキモチ焼きなのですね!
そんな風に、のぞく順番まで、チェックしているなんて! すごいですね~。
(うちの亀たちも、実は飼い主を見ているのかなあ?)
スティーリー王子、あなたは本当に愛されていますよ~v-10
2007/07/21(土) 20:52:36 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
気が付くと常にスティーリー王子の視線を
気にしながら生活をしている自分が・・・@@;
turtleさんもきっと見られてますよ(笑)
ぎょうざちゃんとたわしちゃんに平等に
愛情を注いでおられるので喧嘩しないのかも
しれませんね^^
2007/07/21(土) 23:58:33 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

本当によく見てますよね~
うちの場合はヤキモチじゃなくて、
「ちょっと! 私に内緒でご飯あげてるんじゃない?」
という疑り~なので怖いんですが・・・
スティーリーちゃん、レプも無視するほど拗ねちゃって、
可愛いですね。
ドンドン!で精一杯の訴え。
だったらいつもベタベタ甘えてくればいいのに、
いつもはさらりとした態度。
亀ってあまのじゃくですよね。
2007/07/22(日) 22:12:21 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
亀吉ちゃんもtammyさんを独り占め
したいのかもしれませんよ^^
亀って感情豊かですよね、大人になってから
ちゃんと飼うまで知りませんでした。
空間認識力も高いし、ほんとおりこうさんですね。

>だったらいつもベタベタ甘えてくればいいのに、
いつもはさらりとした態度。

ほんと、そう思います。
ベタベタ甘えてきてほしいですね^^
基本一人でウロウロがお好きなようで
たまに相手してくれると飼い主はv-10
←こうなっています(笑)

2007/07/22(日) 23:27:52 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
お気に入りの場所ですねているなんて
ヨシジュンさんを独り占めしたいスティーリーちゃんの眼差しが愛おしいですね。v-10
我家の2亀は、スティーリーちゃんのように繊細な心は持ち合わせていません。
飼主=ご飯と、私の指先ばかりを追いかけています。
ヨシジュンさんのスティーリーちゃんへの愛情が伝わっている証拠ですね。見習わなくっちゃ。
2007/07/23(月) 23:51:10 | URL | kametan #-[ 編集]
kametanさん>
ありがとうございます^^
スティーリーは亀なんですけど、接して
いてもなんか人間ぽいんです(笑)
亀として接していないからでしょうか。
(なんかよく分からない文ですね^^;)
かめたんちゃん、ビビリちゃんの
近況報告楽しみにしています♪
2007/07/24(火) 00:22:04 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/208-3080578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
