無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日はいつもより早く帰ってきたのだけど

一番にオヤモドンの看病をして

それからスティーリーの掃除。

掃除が終わってからちょっとだけスティーリーと遊ぶ。

今日のスティーリーはすぐにお家に帰りたがって

帰してあげたらまた出たがってました。

それから一度出してあげたけど、またすぐに帰るというので

そのまま帰ってもらいました。

その後もうかれこれ10日になりますが

トランスルーセントグラスキャットたちが

体に細かい白い点々ができているので

水槽に唐辛子を入れていわゆる鷹の爪療法をやっていましたが

一向に治る気配が無く

今日プラスチックの水槽を買ってきて隔離し

今度は塩浴に切り替えました。

全員エサもよく食べるし元気なので

何の病気かは謎ですが・・・(白点病とはちがう感じ)

幸いグラスキャット以外の他の子達は唐辛子バリアに

守られていたのか病気はうつっていないようですが・・・

1週間くらい様子を見てみようと思います。

塩浴水槽に移すのにやはり水合わせしないと危険なので

1時間かけてやりました。

非常に疲れた・・・

そんな訳でさっきご飯を食べました。

作るのもしんどかったのでご飯にわかめスープの素を

かけてお茶漬けにしてみましたが思いのほか美味でした。

焼き肉屋にふつうにありそうでした(笑)

最近は一日がもっと長ければいいのになって

よく思います。

スポンサーサイト
コメント

なんか元気なくないhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですか?http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も一日がもっと長かったらな~って思いますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/19(日) 21:48:45 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様です
またまたスティーリーちゃんに振り回されてしまいましたね~
オヤモドンちゃんとトランスルーセントグラスキャットちゃんたちの具合が、早くよくなるといいんですが・・・
ヨシジュンさん、看病大変でしょうが頑張ってくださいv-218
わかめスープ茶漬け(?)って、美味しそうですね。
ウチでもやってみよv-10
2007/08/19(日) 22:55:14 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
看病疲れもあるのかもしれませんが
オヤモドンはだんだん元気になってきているし
グラスキャットたちの白い点々ももはや
消えているようなので頑張りますv-91
わかめスープ茶漬け、今日も食べてしまいました(笑)
上からかけるのは緑茶ではなく、お湯ですよ♪
2007/08/19(日) 23:45:56 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

こんにちは!
オヤモドンさん、元気になってきているのですね~~
良かった良かった♪♪

ヨシジュンさんも、元気を回復して下さいネ!!
2007/08/20(月) 10:32:27 | URL | 竜 #-[ 編集]

まいど♪
おやもどん調子良くなってきたんやね^^良かった♪
グラスキャットのは白点やけどこれはおれの過去の経験やからあまり参考にはならんけど実は昔飼ってた熱帯魚が白点?コショウ?系の症状が出てヤバイんちゃうかと思ってたら数日で勝手に症状が無くなったことがあるんよ^^;
まぁなんにしろ隔離はしてあげた方がいいかもね
2007/08/20(月) 21:10:44 | URL | ジャック #-[ 編集]
竜さん>
ありがとうございます!3令コオロギは只今
飼育中(すくすくと大きくなっていますーー;)
なんですが、オヤモドン、ハニーワームのお汁が
お気に入りのようで、相変わらずハニーワーム
とポカリ+カルシウムパウダーという組み合わせを
与えています。この前の脱皮が終わらないうちに
次の脱皮を迎え、元気になってきましたよ♪
脱皮が完全に終わったらコオロギをゲージに
放してみようと思っています。その際、後ろ足を
取った方がいいんですよね??
イエコはすばやくて非常に捕まえにくいのですが
いい捕まえ方をご存知でしたらぜひ教えてください
m(--)m
2007/08/21(火) 00:54:14 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
ジャックさん>
毎度♪オヤモドン元気になっています。
まだ自分ではエサ食べられないみたいやけど
脱皮が終わったらコオロギをゲージに放して
みようと思ってます^^
グラスキャット、コショウ病くさいんやけど
塩浴開始して今日で2日経ちましたが元気やし
エサも食べるし、白点も消えたようなので
1週間経って白点がなかったら元の水槽に
帰してあげようと思ってます。強い魚やと思う。
ますます好きになった♪

>飼ってた熱帯魚が白点?コショウ?系の症状が
>出てヤバイんちゃうかと思ってたら数日で勝手に
>症状が無くなったことがあるんよ


なんか水換えだけで病気が治ったりすることも
あるのかもしれんね。
魚自身の自然治癒力で治ったのかも・・・
強い魚じゃないと、きっとやられてしまうんやろなぁ
って思います。
2007/08/21(火) 01:05:21 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

お疲れ様です。
ヨシジュンさんはお休みも少ないし、
家で待っている生き物達も多くて、
みんなの調子が悪いとお世話もいつもより大変になりますよね。
早くみんな元気になって、ヨシジュンさんに元気を分けてくれるようになりますように。
わかめスープ茶漬け 美味しいでしょうね~
体にも優しそうですが、お昼にはガッツリ、
パワーのつくものを食べてくださいね!
2007/08/21(火) 23:51:15 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
いつも温かいお言葉をかけていただいて
ありがとうございますm(--)m
おかげさまでオヤモドン、グラスキャット共
快方に向かっていると思います^^
ほんとうにペットが調子悪いとついつい
あれこれ考えてしまって疲れてしまいますが
元気になったときの喜びを想像しながら
頑張りたいとおもいます!
tammyさんも3亀さんのお世話は大変だと
思いますが頑張ってください^^

最近はパワーを付くものを体が欲するのか
ニンニクが美味しいですv-91
2007/08/22(水) 01:21:12 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/219-4c1f37cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
