無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

さっき「テレビで哀川翔さんが亀について熱く語ってるよ~」

って2人の友人からメールやら電話やらで教えてもらいました。

急いでテレビを付けると、水槽に入ったマタマタが垂直に

なっている画面が^^

もうすっかり哀川翔さんが語っているのも終わり、間もなく

そのコーナーは終わってしまいました・・・--

もっと早く見てればなぁ~っと悔やまれます・・・

それにしても持つべきものは友達!亀ネタがあると

すぐに教えてくれるのがありがたいですね~♪

さて、本題です^^

ここ最近は朝晩はさほど暑くもなく過ごしやすくなってきました。

スティーリーも今の気候が気に入っているのか

昨日、今日と早朝甲羅干しをしています。

今朝は5時半ごろからウロウロ、ドンドン騒がしかったです^^;

(思わず目を覚ましてしまった飼い主です)

朝10時ごろに起きると陸場でカラカラに乾いていました。

そして晩に帰ってきたらまたまた甲羅干しをしていました。

スティーリーは甲羅干しをすることはめったに無いので

嬉しいです^^
070831_212819.jpg
足に注目~^^
コメント
私も観ましたぁ
未来創造堂ですよね。
たまたまTVつけてたんですけど、ビックリしましたe-2
哀川 翔さんも8年くらい飼ってるみたいですね。皆さん同様大きな亀さんでチョット羨ましいですv-16
先日、もしかしたら近いうちに陸亀さんを・・・って言っていたんですけど、いろいろ理由がある為先送りになってしまいました。残念・・・
でも、我が家に新しい住人が増えたんで見てやってくださいi-185
2007/09/01(土) 00:22:13 | URL | gacyamoon #-[ 編集]

アタシも見ちゃったv-116
2007/09/01(土) 01:14:31 | URL | きゃ #a2H6GHBU[ 編集]

そうですか~。見たかったです!
亀好きだとお友達にわかってもらっていると、こういう時はいいですね~。
私はまだ、一部の友達にしか知られていないので、もっと広めなければ。

スティーリーちゃん、左足だけ伸びているのがかわいいですね~^^
2007/09/01(土) 22:58:38 | URL | turtle #-[ 編集]
足が・・・
スティーリーちゃん、気持ちよさそうですね~
足が伸びてるのが可愛いです!

哀川翔さんて、カメ飼ってるんですか。
見たかったな~そのテレビ。
(自分密かに哀川翔さん好きです)
2007/09/02(日) 01:00:14 | URL | heyzoh #-[ 編集]
gacyamoon さん>
見られましたか、羨ましい~><
哀川翔さんも亀が好きだと知って、前から
キライではないのですが好きになりました~♪
新入りのこちゃんの可愛いお姿拝見しました。
すくすく成長して大きくなるといいですね^^
2007/09/02(日) 02:20:58 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
きゃ>
見たんや~ええなぁ・・・
芋うとも見たんかねぇ??
2007/09/02(日) 02:23:35 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
再放送とかないですかねぇ・・・^^;
ワタクシも最初から見たいです。
意外や意外、turtleさんの亀好きは
お友達はみんな知っているのかとばかり
勝手に思っていました^^;
亀好き宣言して仲間がいたときは本当に
嬉しいもんです♪
2007/09/02(日) 02:27:49 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
亀好きに悪い人はいないということで(強引)
哀川翔さん、好きになりました^^
以前からおもしろい人だなと好感はもってましたが。
heyzohさんも哀川さんが亀を飼われてると知って
ますます好きになられたのではないでしょうか?
ワタクシ、スティーリーの足伸ばしポーズを見ると
可愛くて仕方ないんです(親バカ)^^;
2007/09/02(日) 02:33:12 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

見たかったな~
亀好きの人のお話しを聞くと嬉しくなりますよね。
スティーリーちゃんの足伸ばし~
とっても長いですね。
尻尾のようにきれいに伸びてます。
2007/09/02(日) 10:05:52 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
そうですよね~♪亀好きな人や爬虫類
好きな人とお話してるとめちゃめちゃ
テンションが上がります(笑)
スティーリーが初めて足を伸ばすポーズを
見せてくれたとき、『え~!?こんなに足長いの!?』
ってビックリしました(笑)
日頃はしまってあるくせに^^
2007/09/03(月) 00:17:45 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
以前、TVで拝見した時は
哀川翔さんはカブトムシの話をしてました。
ご自宅で繁殖(?)されているようで、幼虫を熱く語っていました。
犬、猫をTV取り上げる事はあっても、亀さんを飼っている芸能人の話は聞かないですよね…。

スティーリーちゃん、足を伸ばして甲羅カラカラですね。
余程気持が良かったんですね。v-290
2007/09/03(月) 00:26:57 | URL | kametan #-[ 編集]
kametanさん>
哀川さん、カブトムシも飼ってらっしゃるんですねぇv-21ちょっとネットで調べてみたら仕事の合間に
ザリガニ採集なんかも行かれてるみたいです^^
生き物が好きなんでしょうね。
亀さんを飼っている芸能人、他にもいるはずなんですけど
表立って出てきませんよねぇ・・・
でもブームが起こって捨てられる亀さんが
増えるよりマシですね。
スティーリーが気持ちよさそうだと
こちらも嬉しくなります♪
2007/09/03(月) 01:26:59 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
メダカデビュー
9月から同僚よりメダカ分けてもらいました。約15匹ぐらいいてチョロチョロしててカワイイよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/09/03(月) 14:28:02 | URL | やすこ #-[ 編集]

はじめまして^^いろいろコメントなど見させてもらって驚きました。哀川翔さんカメ飼われているんですね!少し以外だ・・・など思っています。
メインの方に変わりますがスティーリーちゃんの足見たとき少しおかしくなっちゃいました~。それと足長!とか思っちゃいました。凄くリラックスしてますね~。スティーリーちゃん幸せそうですw
2007/09/03(月) 19:49:27 | URL | BASS #-[ 編集]
やすこちゃん>
v-20メダカデビュー!!
メダカって小さくて可愛いよね♪
うちの店のメダカさんたちは全滅しました・・・v-12
繁殖がんばってください^^
2007/09/04(火) 00:44:10 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
BASSさん>
はじめまして^^コメントいただきありがとうございます!
ワタクシは哀川さんが亀飼ってるって聞いて
驚いたのと同時に嬉しかったです♪
スティーリーのこの足伸ばしの写真、一本足の
ように見えて仕方ありません(笑)
2007/09/04(火) 00:49:04 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/226-5f8bd3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
