無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

以前、ブログをリンクさせていただいているturtleさんがブログの中でご紹介くださった

おりがみでの亀の折り方、完全にマスターしました(笑)

というのも108亀折りました(何日かに分けて)

なんで108亀なのかというと、赤54亀、白54亀

54名分の紅白亀さんだからです。

結婚披露宴のメニュー表を自作したかったので

まだ作っている段階ですが、表紙に紅白亀をあしらおうと

思っています。というか、実行します(笑)

ウェルカメに続き、ウェルカムボードはまだ未製作ですが

こちらにも亀が登場します(笑)

どんだけ亀好きやねん!!と突っ込まれそうですが

これだけは外せません(笑)
070902_191123.jpg
準備できるのもあと少し・・・頑張ります。
コメント

108亀も!お疲れ様でした~
108っておめでたい数字ですね(*^_^*)
たくさんの手作り亀さんに囲まれて、
素敵なお式になりそうですね。
本当にあと少し!応援しかできませんが、
頑張ってくださいね~
2007/09/05(水) 07:45:30 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
温かいお言葉ありがとうございます!
今日はウェルカムボードを作りました。
亀さんの出番があるはずだったのですが
こちらには結局使いませんでした。
あとはメニュー表を作らねば・・・^^;
もう1ヶ月切ってしまってなんだか複雑な
気持ちです・・・頑張ります!
2007/09/06(木) 01:03:44 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
素晴らしい!
何気なく紹介した亀さんのおりがみが、
こんな形でヨシジュンさんのお役に立って、本当に嬉しいです~v-10
もう、作り方を見ずとも、作れる状態なのでしょうね!
私も覚えて、世の中に広めなくては(笑)。
体こわさない程度に、準備も頑張ってくださいね♪
2007/09/06(木) 10:02:15 | URL | turtle #-[ 編集]
ご苦労様です!
だんだんと盛り上がってきましたね!
自分も我がことのように、ワクワクしております。
(ヨシジュンさんは、それどころじゃないでしょうけど)
このカメさん達は、テーブルの上で皆様をお迎えするんでしょうか。
素晴らしいです~
メニュー表も頑張ってくださいね。
2007/09/06(木) 23:42:10 | URL | heyzoh #-[ 編集]
turtleさん>
ありがとうございます^^
おかげさまで大好きな亀たちに囲まれての
記念の日となりそうです^^
そうです!もう作り方は見なくとも作れます(笑)
折り紙はとっても苦手なのですが、turtleさんの
おかげで亀さんだけはマスターできました^^
完成したらまたご紹介します♪
2007/09/07(金) 00:56:04 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
>自分も我がことのように、ワクワクしております。

なんて嬉しいお言葉!ありがとうございます。
その日のことを考えると気が焦り、緊張します・・・
なによりいろいろやることがあって忙しいです><
でも、頑張ります^^;
この亀さんたちはメニュー表兼席札として
一番に皆さんの目に入る予定です^^
2007/09/07(金) 01:01:31 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/227-264a0046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
