無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

最近は晩は少し涼しくて

外でもコオロギや鈴虫などの虫が鳴いています。

そしてワタクシの家の中でもヨーロッパイエコオロギ♂が




「り゛り゛り゛り゛り゛」



と今はまだ控えめに鳴いていますが、音でかい(笑)

来たときは3令の小さなコオロギだったのが

毎日せっせとお世話していたら

いつの間にやら一部はもう羽根も生え、鳴く大人に・・・

すっかりオヤモドンが食べられない大きさです(汗)

でもオヤモドンは今はまだ内蔵しか食べられないから

いいんやけど。

すっかりコオロギ飼いになってしまいました・・・
コメント
コオロギ
コオロギの泣き声って外散歩している時に聞いていると気持ちよく感じますが家で飼うと少し眠りにくくなるので大変そうですがどうでしょうか?
2007/09/09(日) 09:03:06 | URL | BASS #-[ 編集]
BASSさん>
そうですね、外で聞く鳴き声は風流ですが
家の中だとうるさいです(笑)最近は
疲れているので気にせず眠りについています^^;
眠れないときは耳障りでしょうね><
2007/09/09(日) 23:40:20 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

昔よく家の中(玄関とか)に紛れ込んでしまったコオロギが
夜になって突然鳴きだして、
あまりの声の大きさにびっくりしたことがありますが~
あんなに小さな体でよくあんな声がでるものですよね。
り゛り゛り゛・・・っていう表現がぴったりです!
2007/09/10(月) 18:59:10 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
こおろぎ
もう虫の声が聞こえる季節なんですね~
前に住んでたところでは、家の外でも中でもコオロギが鳴きまくってて大変でした(汗)
大きくなってしまったコオロギは、やっぱりペットとして飼われるんですか?
2007/09/10(月) 22:00:48 | URL | heyzoh #-[ 編集]
tammyさん>
玄関を開けた途端コオロギの鳴き声が
うるさいので、「ワタクシの家はペットショップか!!」
と思います(笑)
ほんとあんな小さな体で大きな声が出るものです。
必死なんだねぇ。。。と感心しますが
うるさいです。。。
2007/09/10(月) 23:19:52 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
家の中でも外でもってうるさそうですね><
今のおうちは静かですか?
大きくなったコオロギはオヤモドンの給餌用に
飼っていますが、ペットとは思っていません。
あくまでエサですね。可愛いと思ってしまうと
殺めるのが余計に可哀相になりますから。。。

2007/09/10(月) 23:24:25 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/228-3ecdb1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
