無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ワタクシは団地の5階に住んでいるのですが

ドアの上の外に開いている空気穴みたいなところに

ニホンヤモリが住んでいます。

でもここ最近何ヶ月も全く姿を見かけなかったので

お隣は不在なことが多いようなので

そちらの空気穴に引越しをしたのかもしれませんね。

今晩帰ってくると天井に大きな黒い者がとまっています。

よく見ると大きな足をしたニホンヤモリでした。

やっぱり野性の子は逞しい!カッコイイ!!

ワタクシの姿を見ると見えないところに隠れました。

さらにひと回り小さい大きさのカマキリも近くにいました。

両者にらみ合いしておりました。

どっちも食べられる大きさじゃないと思うけど・・・

そっとしておいて家に入り、オヤモドンにコオロギを

食べさせてあげました。

この子は元野性ですが、もうすっかり甘えん坊の飼いヤモリです^^
スポンサーサイト
コメント

ヤモリがいると縁起がいい
(ヤモリ=家守)っていいますが。。。
ヤモリ、うちの近所では一回しか見た事がありません。
ヨシジュンさんのおうちには、
オヤモドンちゃんと野生のヤモリ、2匹もいて羨ましいです。
うちにも遊びに来てくれないかな。。。
2007/09/10(月) 19:02:06 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

ヤモリに親近感を持つようになったのは、ヨシジュンさんのブログがきっかけです~。
「野生の子は逞しい!」という視点が、素晴らしいですよ♪
そして、オヤモドンちゃんは、すっかり甘えっ子の飼いヤモリなのですね~。
2007/09/10(月) 23:18:26 | URL | turtle #-[ 編集]
tammyさん>
ヤモリっているところには沢山いますが
いないところでは全く見かけません。
虫が沢山寄ってくる住みやすい場所があるようです。
最近はそれでなくても野性のヤモリは数が
減っているようで悲しいです・・・
実は今日ヒョウモントカゲモドキ(ヤモリ)が
新しく仲間入りしました。大きさはオヤモドンぐらい
ですがまだベビーなんですよ♪
2007/09/10(月) 23:50:16 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
>ヤモリに親近感を持つようになったのは、ヨシジュ
>ンさんのブログがきっかけです~。

まぁ、なんて嬉しいおことば!ヤモリは害虫を
食べてくれたり、tammyさんもおっしゃってますが
家にいるのは縁起がいいので見つけたら見守ってあげて
くださいね!微笑んでいるような可愛い顔を
していますよ♪
今日ヒョウモントカゲモドキというヤモリがうちの
新しい子になりました♪
2007/09/10(月) 23:55:31 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/229-e2bc5aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
