無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

以前より飼いたかったヒョウモントカゲモドキのベビーを

入手しました。

まだ生まれてそんなに経っていなさそうです。

種類はハイイエロー。

仲のいい爬虫類飼いのお客さんに買ってきていただきました。

一旦家に帰ってきて早速ゲージに放してあげると

まだ小さいのでとっても広いお家をあちこち探索していました。

ゲージに放す前にペット長(!!)のスティーリーに

「よろしくね!」と見せましたが本人は見たのか見てなかったのか

シェルターの中で向こうを向いていました。

それからまた仕事にもどり

家に帰ってきてから初のエサやりです。

コオロギを食べていると聞いていたのでうちの育ちすぎた

コオロギを切って与えてみましたが

反応を示さないので(一応動かしたりしてみたけど)

ハニーワームを与えたところ食べてくれました。

2匹食べたところでもうお腹いっぱいになったらしく

食べませんでした。

明日小さなコオロギかミルワームを飼ってこなければ・・・

やはりうちのデカこおろぎは無理でした・・・

写真をアップしたいところですが、今日は来たところなので

刺激したくないのでまた後日ご紹介します。

名前は【のりたま】です♪

スポンサーサイト
コメント

なんかじゅんチャソのマスマスのマニアックブリに、
アタクシわくわくしてしまいます。
ギガントスバラシス!!

2007/09/12(水) 00:17:23 | URL | キャ♪ #a2H6GHBU[ 編集]
のりたまちゃん♪
何てかわいいお名前v-10
(そして、ペット長はスティーリーちゃん♪)
ヨシジュンさんのお宅は、大家族ですね~。
また、今の環境に慣れてきたら、のりたまちゃんの紹介も待ってますね!
2007/09/12(水) 00:20:05 | URL | turtle #-[ 編集]
キャ♪>
自分でもどんどんのめりこんでいってるなぁ~
って感心(!?)しているよ^^
多分まだまだマニアックになっていくから
見守っておくれやす♪
2007/09/12(水) 00:32:01 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
ありがとうございます^^
のりたまってのはふりかけから
とりました^^;
将来黄色地に黒い点々のヒョウ柄になるので
たまごとのりに見立てて(笑)
ペット長のスティーリー、晩に水換えしたときに
のりたまハウスを見回りにいってましたが
本人は隠れていたのでまだ会ってません。
ちなみに今日の記事にのりたま紹介しました^^
2007/09/12(水) 00:38:39 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/230-e99f274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
